多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

つわりの時はポテチの味がいい?1日中それだけ食べるてて大丈夫?

 

 

口の中が何か変な味がするな…

 

もしやと思い病院へ行くと

おめでたでした(^^)/

 

その後安定期の5ヶ月くらいまでは

ポテチ以外食べることができませんでした。

 

ポテチが好きとかいうより、

ポテチしか食べられなかったのです。

 

親にはよく注意されていましたが、

隠れて食べていました。

 

つわりの時期は

食べられるものが限定されます。

 

食べ過ぎなければ

食べられる物を食べ

ゆったりした気持ちで過ごしましょう(*´ェ`*)

 

安定期を過ぎる頃には

体重がものすごい勢いで増加していきます。

 

体重が増え過ぎると、

糖や蛋白が出やすくなります。

 

妊娠中毒症になる確率も高まります。

 

つわりがおさまったら

規則正しい食生活を心がけましょう

 

 

 

味覚が変わることはつわりの一種!その他の妊娠マイナートラブル集!

f:id:wefee:20190516181915j:plain

 

 

味覚が変わって特定の食べ物や飲み物しか

受け付けなくなるのもつわりの一種です。

 

ポテチしか食べないというのも

味覚が変わったためです。

 

実際につわりでポテチばかり

食べたママのリアルな声をご紹介します(^o^)

 

@つわりがひどく

何も食べられずに困っていました。

 

お店で見かけ無性に食べたくなり

ポテチを購入しました。

 

実に1年ぶりのことでした。

 

塩と油分が絶妙なバランスで

あっという間に食べてしまいました。

 

 

@袋の裏に300kcalと記載されていました。

 

でもポテチ以外は食べられないため

体重は増加しませんでした。

 

つわり時は体力を落とさないために

食べられる物を食べれば良いと思います。

 

 

味覚が変わる以外にも

たくさんのマイナートラブルが生じます。

 

@頻尿になる。

 

※さっき行ったばかりなのにまた行きたくなる…

 

お腹が膨らみ子宮が圧迫されて

トイレが近くなります。

 

 

@いぼ痔ができる。

 

※妊娠中は下半身への血行が悪くなります。

 

そのため気づいたらいぼ痔ができている

ママもたくさんいます。

 

 

 

つわりがおさまってから規則正しい生活を心がければ大丈夫!

f:id:wefee:20190516182054j:plain

 

 

つわり中は特定の食べ物しか

食べられなくなるのが当たり前です。

 

無理して食べるのは

精神的にもよくありません。

 

つわりは一般的に

5ヶ月頃にはじょじょに落ち着いてきます。

 

つわりが落ち着いてから

規則正しい食生活を心がければ大丈夫です(^^)

 

ポテチには悪いイメージを

持っている人も多いです。

 

確かに食べ過ぎると

塩分とカロリーの摂りすぎになります。

 

でも食べる量を決めておけば

悪いことばかりではありません。

 

 

ポテチの意外なメリットをまとめました♪

 

【原料はジャガイモ!】

 

ポテチは油分と塩分が多いことから

悪者に見られがちです。

 

でも主な原料はジャガイモです。

 

ジャガイモには妊婦さんに

必須の葉酸が含まれています。

 

 

【ビタミンB6が摂れる!】

 

吐き気を抑えるのを期待できます。

 

このためにつわりのときに食べたくなるのでは

との説もあります。

 

 

このようにポテチは

油分や塩分に気をつければ、

言われるほど悪い食べ物ではありません。

 

対策法についてご紹介します(^o^)

 

☆油分カット・塩分控えめのポテチを選ぶ

 

☆オリーブオイルを使用した

オーガニックポテチを選ぶ

 

☆小さめの袋を選ぶ

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

ポテチは食べ方に工夫すれば

悪い食べ物ではありません。

 

油分や塩分に気をつける。

 

オーガニック素材を選ぶ。

 

小さめの袋を選ぶなどして

上手くポテチと付き合いましょう(^o^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ