多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

長崎町野母崎町の周辺住民が教える魅力やイベント・口コミ情報!

 

 

長崎県 野母崎町は、どの時期に訪れても楽しめる、

穴場のデートスポットです。

 

イベントを楽しむも良し。

オーシャンビューを眺めに行くだけも良し。

 

順に追って野母崎の魅力をお伝えしていきますね。

 

 

 

野母崎町の魅力

 

まず、アクセスについて。

 

野母崎町長崎半島の先端に位置しているため、

長崎市内から車で15〜20分程度です。

 

バスも利用できるのですが、デートならば、

是非レンタカーを借りて

車でドライブをお勧めします

 

何故かというと…

 

野母崎町に向かう途中から、

海が広がってきます。

 

海が広がってくるばかりでなく、

実は、写真映えスポットもあるのです。

 

これは、雨の日に撮影したものなので

暗くて綺麗に撮れていませんが、

晴れていたらもっと素敵な写真が撮れるでしょう。

 

f:id:wefee:20190818103346j:plain

 

 

二つの岩の真ん中に島のようなものが

見えるでしょうか?

 

これは、世界遺産に登録された

(進撃の巨人の舞台ともなった)軍艦島です。

 

実は、野母崎の海辺からは軍艦島が見えるのです。

 

ドライブ途中にもこういったスポットが用意されていて、

実は軍艦島推し、な町でもあります

 

そんな軍艦島トークもしながら(笑)

ドライブしていくのも

楽しいのではないでしょうか。

 

この写真スポットから

5分ほどドライブしていけば、

野母崎の町に入っていきます。

 

 

 

野母崎町でのイベント

 

さて、野母崎ではイベントも楽しめる、

と最初の文章でお伝えしましたね。

 

実は、野母崎ではプリップリで美味しい

伊勢海老が採れるのです!

 

9月頃に、伊勢海老祭りが開催されます。

 

伊勢海老の海鮮丼だったり

伊勢海老が丸々入ったお味噌汁だったり…。

 

胃袋が捕まえられること、間違いなしです。

 

ちょっとご褒美デートとして、

伊勢海老を食べに行くのも楽しいと思いますよ。

 

 

さらにさらに、胃袋のみならず、

視覚・嗅覚も魅了されるイベントが。

 

1月頃に、水仙祭りが開催されます。

 

水仙の優しい香りと、

白色の綺麗な水仙が一面に広がる時期です。

 

海も見えつつ一面に広がる水仙も楽しめる。

 

カップルで良い香りのお花畑を

ゆったりと歩いてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

野母崎町で告白するなら…♡

 

上記の、イベント時期にデートをするのも

楽しいのですが、実は、告白を考えるならば、

イベントシーズンを外した時期、

人が少ない時に訪れるのがおすすめです。

 

野母崎には、海浜浴場があります。

 

平日の夕方などには、

全く人がいない時もざらにあります。

 

海辺を貸し切りで、夕方から夜にかけて、

海から見える夕日とともに、

あなたの思いを伝えてみてください。

 

きっと、あなたにとっても、

相手の方にとっても、

心に残る告白となるでしょう。

 

夕日が沈み、辺りが真っ暗になったら、

空を見上げてみてください。

 

空一面に、綺麗な星空が見えます。

 

砂浜に寝そべって、

お話ししながら星空を眺めてみてください。

 

運が良い時には、夜にウミガメがいることも…?

 

 

 

体験談、口コミ

 

私は今の彼とのはじまりが、

この野母崎での告白からでした。

 

ドライブではなく、

バイクの後ろに乗せてもらってツーリングで

長崎市内から野母崎へ向かったのですが。

 

海沿いを走りながら楽しみ、

町へ着くと素敵な海辺が広がっていて…。

 

海に光るオレンジ色の夕日を前にして、

告白されました。

 

こんな素敵なシチュエーションを選んだ彼に、

告白される前よりもっと惚れ込んでしまいました。

 

この時のことは、今でも鮮明に覚えていますね。

 

野母崎は、私と彼にとって大切な場所となり、

よく星空を見に行ったり、

それこそおすすめした水仙祭りへも赴いたりします。

 

告白の場所としても、デートの場所としても、

きっとお気に召す場所になると

断言しちゃいます。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

長崎県 野母崎町

  

知る人ぞ知る、魅力的なデートスポットです。

 

是非、今度訪れたいと思う

候補のひとつとなりますように。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ