多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

おしりふきで顔もふけるの?赤ちゃんの湿疹が心配なお母さん向け

 

 

たっぷり水分を含むおしりふきは

顔についた食べかすも

スルンと落としてくれます。

 

ミルクやカレー、ミートソースなどの

汚れもサッと落とせます。

 

外出時などにも1パックあれば

おむつ交換もできて便利です。

 

実際におしりふきで

顔をふいている人も多いです。

(赤ちゃんも大人も)

 

リアルな意見もご紹介します。

 

でも皆が使っているから

大丈夫ということではありません。

 

おしりふきにパラベンが含まれるときは

肌が弱い赤ちゃんには使わないようにしましょう

 

パラベンフリーと書いてあっても

安心はできません。

 

フェノキシエタノールが含まれる場合は

さらに注意が必要です。

 

パラベンよりも添加されている量が

多いためです。

 

肌が強い弱いに関わらず

顔ふきには使用しないようにしましょう('ω')

 

赤ちゃんだけでなく

大人も気をつけてください!

 

 

 

おしりふきで顔ふくのは成分的に問題ない?!肌トラブルのある子でも大丈夫?

f:id:wefee:20190829195211j:plain

 

 

最近では99.9%以上が純水でできている

おしりふきも少なくなりません。

 

でも成分表を見ると

たくさんの成分が

微量ではありますが含まれています。

 

微量ですが様々な注意点があります。

 

パラベンが含まれるおしりふきは

肌が弱い赤ちゃんには

使わないようにすること。

 

フェノキシエタノール

含まれるおしりふきは

おしりふき以外に使わないこと。

 

 

またこんなことにも注意しなければなりません。

 

おしりふきは水分をたっぷり含むため

液体が流れやすいです。

 

顔をふいている時に

目や口の中に液体が入らないよう

ご注意くださいね。

 

 

また赤ちゃんは想定外のことをします。

 

ベッド付近には

おしりふきを絶対に置かないようにしましょう

 

誤飲のおそれがあるためです。

 

命に関わります。

 

 

 

みんなおしりふきで顔(赤ちゃんも大人も)をふいている?

f:id:wefee:20190829195159j:plain

 

 

意外とおしりふきで

顔をふいている人が多いです。

 

リアルな意見をご紹介します。

 

■31歳 女性

 

ミートソースなどが口につくと

なかなか汚れが落とせません。

 

そんな時におしりふきが役に立っています。

 

口周りが赤くなったりということはありません。

 

以前は手口ふきシートを別に購入していました。

 

成分がほとんど同じことに気づいてからは

おしりふきを使用しています。

 

でも先日母から

顔が荒れるんじゃない?と

心配されました。

 

 

■25歳 女性

 

食卓に手口ふきシートを置いています。

 

おしりふきを置くのは

気持ち的にちょっとどうかなと

思うんですよね。

 

おしりふきと成分はほとんど

変わらないんですけどね、、、

 

先日旦那が赤ちゃんの顔をふいているのを

発見して喧嘩になりました^^;

 

 

■40歳 女性

 

食卓におしりふきを置いています。

 

子供が小さく手や口周りがすぐに汚れるため、

サッと取り出して使っています。

 

私も顔をふいたりしています。

 

サッパリして気持ち良いですよ(^^)

 

肌は強い方ではありませんが

湿疹ができたりはないです。

 

テーブルにカレーなどが飛び散った時も

おしりふきで対処しています。

 

ウェットティッシュ感覚で使っています。

 

アルコール分を含まないため

安心して使っています。

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

おしりふきで顔をふいている人は

意外にも多いです。

 

おしりふきに含まれている

パラベンやフェノキシエタノールなどには

注意しましょう

 

また1枚1枚に液体が含まれているため

目や口に入らないようご注意ください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ