多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

2回だけの夜行列車の思い出!

お題「夜行列車の思い出」

 

今日は夜行列車の思い出について話したいと思います。

 

夜行列車は、移動時間を寝る時間に充てることができるので、時間とお金を節約できますよね。


私が夜行列車に乗ったことがあるのは、以下の2回だけです。

 

 

- 大学生のとき、友人と北海道へ


大学生のとき、友人と北海道に行くことにしました。

 

でも、飛行機や新幹線は高かったので、夜行列車を使いました。

 

東京から札幌まで約16時間かかりました。

 

夜行列車は狭くて揺れて寝にくかったですが、友人と話したり、景色を見たりして楽しみました。

 

北海道ではラベンダー畑や牧場を見たり、ジンギスカンを食べたりしました。

 

 

- 社会人になってから、一人で京都へ


社会人になってから、一人で京都に行くことにしました。

 

でも、仕事が忙しくて休みが少なかったので、夜行列車を使いました。

 

東京から京都まで約8時間かかりました。

 

夜行列車は個室にしたので、快適に寝ることができました。

 

京都ではお寺や神社を巡ったり、着物を着て写真を撮ったりしました。

 

 

以上が私の夜行列車の思い出です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ