多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の思い出の大好きな駄菓子はズバリ○○!

お題「思い出の駄菓子/好きな駄菓子は?」

 

今日は私が子どもの頃から大好きな駄菓子について書きたいと思います。

 

それは、やおきんから販売されている細長い棒状のスナック菓子「うまい棒」です。

 

 

 

うまい棒は1979年に発売されてから、今までに60種類もの味が出ています。

 

チーズ味やコーンポタージュ味などの定番の味はもちろん、サラミ味やエビマヨネーズ味などの変わり種の味もあります。

 

私は特にチーズ味とめんたい味が好きです。

 

サクサクとした食感と濃厚な味がたまりません。

 

 

うまい棒の魅力は、なんといってもその安さです。

 

発売当時からずっと10円で販売されています。

 

最近は原材料費の高騰で12円に値上げされましたが、それでも安いですよね。

 

小遣いが少なかった私にとって、うまい棒は貴重なおやつでした。

 

駄菓子屋に行って、色々な味を試してみるのが楽しみでした。

 

 

うまい棒は、そのまま食べるだけでなく、アレンジするとさらにおいしくなります。

 

例えば、チーズ味のうまい棒をレンジでチンすると、溶けたチーズがトロトロになって絶品です。

 

また、コーンポタージュ味のうまい棒を牛乳に浸すと、コーンポタージュスープになります。

 

他にも色々なアレンジ方法があるので、ぜひ試してみてください。

 

 

私は今でもうまい棒が大好きです。

 

時々コンビニやスーパーで見かけるとつい買ってしまいます。

 

昔懐かしい味に癒されます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ