多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

今のマイ朝食ブーム!

お題「今のマイ朝食ブーム」

 

今日は、私が最近ハマっている朝食について紹介したいと思います。

 

朝食は一日の始まりに大切な食事ですよね。

 

朝食をしっかり食べると、その日の気分や体調が良くなると感じます。

 

そこで、私が今朝食として作っているものをご紹介します。

 

 

それは、なんと、オートミールです!

 

 

オートミールと聞くと、地味で味気ないイメージがあるかもしれませんが、実はオートミールはとても美味しくて栄養豊富な食材なんです。

 

オートミールは熱湯や牛乳で戻すだけで簡単に作れますし、トッピング次第で色々な味や食感が楽しめます。

 

 

私がよく作るオートミールのレシピを紹介しますね。

 

 

【バナナとナッツのオートミール

材料(1人分) ・オートミール 50g ・牛乳 200ml ・バナナ 1本 ・ナッツ(アーモンドやくるみなど) 適量 ・はちみつ 少々

 

 

作り方

 

オートミールを耐熱容器に入れて牛乳を加え、電子レンジで約3分加熱する。


バナナをスライスし、ナッツを粗く刻む。


オートミールにバナナとナッツをトッピングし、はちみつをかける。

 

 


このレシピは、バナナの甘さとナッツの香ばしさがオートミールとよく合います。

 

バナナにはカリウムやビタミンB6などが含まれており、疲労回復や血圧調整に効果があります。

 

 

ナッツには不飽和脂肪酸やビタミンEなどが含まれており、コレステロール値の低下や抗酸化作用に効果があります。

 

 

オートミールには食物繊維やβ-グルカンなどが含まれており、便秘改善や血糖値の安定に効果があります。

 

 

はちみつには抗菌作用や喉の保湿効果があります。

 

 

 

このように、このオートミールは美味しくて栄養満点な朝食です。

 

私はこれを食べると、お腹も満足して一日元気に過ごせます。

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ