多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

鳥羽水族館はデートにもおすすめ!地元民が教えるデートプランとは?

 

 

水の生き物だけでなく様々な生物に出会える

日本最大級の鳥羽水族館

 

筆者も子供のころから訪れていて

今行ってもドキドキした体験が思い出されます。

 

鳥羽水族館の魅力や、アクセス・駐車場情報、

周辺のおすすめ・穴場スポットなどについて

詳しくご紹介しますね!

 

 

 

三重県鳥羽水族館の魅力

 

f:id:wefee:20190805180149j:plain

 

 

鳥羽水族館は雨天に関係なく

利用できる場所ですので、

予定を変更せずにいつでも利用できます。

 

通年営業です。

 

 

 

デートに三重県鳥羽水族館へ行くおススメな理由

 

鳥羽水族館は、生き物に知識がなくても、

見ているだけで楽しめます。

 

共通の好きな生き物に出会う事もあります。

 

様々な生き物の表情を見て

「〇〇ににているね~。」などの会話が

弾むこともあります。

 

日本最大級の水族館ということもあり、

館内は広いので、時間たっぷりに楽しめます。

 

あれこれ観光地を回るよりも

一か所でじっくり時間をかけて

楽しみたい方にむいていると思います。

 

水の生き物だけでなく、

カピバラや、フラミンゴなどもいて

サプライズなところも面白いです。

 

 

 

三重県鳥羽水族館の料金・クーポン

 

料金は大人2500円と少し高めです。

 

お得なセット割引もあるようですが、

利用しやすいコンビニで購入するのが便利です。

 

コンビニで購入しますと2400円で、

100円お安くなります。

 

土日は、直接窓口で購入しますと混雑しますので、

あらかじめコンビニで購入するほうが、

スムーズに館内にはいることができます。

 

コンビニで、機械を操作しながら購入するのも

共同作業のようで、少しドキドキします。

 

 

 

三重県鳥羽水族館の駐車場

 

大型の駐車場が、水族館の隣にあります。

 

土日は、混雑していますので、

徒歩10分ほど離れた臨時駐車場に

停めることもあります。

 

駐車料金は水族館の隣で800円。

臨時駐車場で500円でした。

 

その他にも観光施設がありますので、

そこに停めて来られる方もいます。

 

 

 

三重県鳥羽水族館の混雑状況

 

土日、平日、5月の連休に行ったことがあります。

 

5月の連休は、臨時駐車場もいっぱいになるほど

混雑していました。

 

次に土曜日も臨時駐車場をつかうほど

混雑していました。

 

日曜日は、水族館の隣の離れた場所に

とめることができました。

 

平日は、一番入口に近い駐車場に

停めることができました。

 

館内は広いため、混雑していても

十分に楽しむことができます

 

日曜や平日は、混雑していないため、

ゆっくりと館内を楽しめます。

 

 

 

三重県鳥羽水族館の食事スペース

 

館内に食事スペースがありますので、

困ることはありません。

 

食事場所はフードコートのようなところだったので、

あまり雰囲気はありませんでした。

 

休憩場所もありますので、

そこで持ち込んだサンドイッチを食べている

カップルがいました。

 

私たちもそうすればよかったねと話しました。

 

施設周辺でも食事をする場所があるので、

時間があるようでしたら、

食事を周辺施設ですませてから入館するのもいい

と思います。

 

 

 

三重県鳥羽水族館へのアクセス、行き方

f:id:wefee:20190805180216j:plain


 

 

JR・近鉄鳥羽駅から徒歩10分です。

 

近鉄電車の方が電車の本数が多く出ていますので、

便利です。

 

近鉄電車で「しまかぜ」という特急電車があります。

 

私は乗ったことがないのですが、

水色の可愛いで電車です。

 

中には、景色を楽しめる車両もあるようで、

いつか乗ってみたいと思います。

 

これに乗ってデートするのもロマンチック

だと思います。

 

車では、鳥羽周辺の志摩や伊勢も回るのに

便利だと思います。

 

伊勢まで高速道路が通っていて、

伊勢から鳥羽・二見ラインを通るとすぐですので、

便利です。

 

鳥羽・二見ラインは無料走行区間です。

 

 

 

三重県鳥羽水族館の回り方

 

館内に入ると、館内マップがあります。

 

回り方は決まっていませんので、

自由に好きな所から見ていく感じです。

 

全部制覇してもいいですし、

興味のあるところだけ回ってもいいです。

 

全部回るには、けっこう時間がかかります。

 

たくさん歩きますので、私は疲れてしまいました。

 

デートなので、全制覇を目指すよりも

好きな場所だけめぐる方がおススメです。

 

この時に、どんな風に回れるかも

相手の方との相性を見るのにいいかもしれません。

 

 

 

宿泊施設

 

有名な観光地ですので、

宿泊場所はたくさんあります。

 

温泉旅館や、高級ホテルなどあります。

 

私は、温泉旅館にとまりました。

 

一番のおすすめは、「戸田屋」です。

 

ここでは、貸し切りお風呂がいくつもあり、

無料で楽しめます。

 

カップルには、うれしいサービスです。

 

早めにチェックインすると

ほとんどお客さんがいませんので、

ゆっくり温泉を楽しむことができます。

 

バイキングの夕食も品数が多く、満足でした。

 

 

 

穴場スポット

f:id:wefee:20190805180315j:plain


 

少し離れた場所にある二見という場所にある

夫婦岩」です。

 

二つの岩が並んで祭られています。

 

ここに立ち寄って「またいつかきたいね」と

話しをすると愛が深まります。

 

初デートでは、無理かもしれませんが、

何回目かのデートの時には

ぜひ立ち寄っていただきたいです。

 

 

 

服装

 

海に面した場所にありますので、

風が強いことが多いです。

 

冬は、しっかりしたコートが必要です。

 

夏場は涼しいですが、

駐車場から入口までは影がありませんので、

日傘などがあると便利です。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

鳥羽水族館は、子どものころに

ドキドキした体験を思い出させてくれる場所です。

 

そんな場所を好きな方と一緒に過ごせると

より二人の距離が縮まることとおもいます。

 

ぜひ行ってみて素敵な思い出を作って下さいね!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ