多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

一年間ずっと同じ季節になるとしたらやっぱり春がいいかな、、

お題「一年間ずっと同じ季節になるとしたら春夏秋冬どれがいい?」

 

もし一年中同じ季節になるとしたら、私はやっぱり春がいいと思います。

 

私が春が好きな理由は、以下の3つです。

 

気温がちょうどいい


花が咲いてきれい


新しいことに挑戦しやすい

 

 


気温がちょうどいいというのは、春は寒すぎず暑すぎず、過ごしやすい気候だということです。

 

私は冬は寒さに弱くて、夏は暑さに弱いので、春は快適に感じます。

 

春は薄着で外に出られるし、暖房や冷房もあまり使わなくて済むので、体もお財布も楽だと思います。

 

 

 

花が咲いてきれいというのは、春は桜やチューリップや菜の花など、色々な花が咲く季節だということです。

 

私は花が大好きで、春になると近所の公園やお花見スポットに行って、花を見たり写真を撮ったりします。

 

花を見ると心が癒されて、明るくなります。

 

 

 

新しいことに挑戦しやすいというのは、春は新年度や新学期の始まりで、新しい出会いやチャンスが多い季節だということです。

 

私は春に結婚したり、春に子どもを産んだり、春に仕事を始めたりしました。

 

春は新しい自分になれる気がします。

 

 

 

以上が私が一年間ずっと同じ季節になるとしたらやっぱり春がいいかな、、と思う理由です。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ