多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が人生で一度でいいからいってみたい国と3つの理由

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

私が行ってみたい国は、スイスです。

 

 

スイスと聞くと、どんなイメージが浮かびますか?

 

私は、美しい自然とチーズやチョコレートが有名な国だと思っています。

 

 

スイスに行きたい理由は、以下の3つです。

 

 

自然を満喫したい:

 

スイスはアルプス山脈に囲まれており、雪景色や湖畔の風景が素晴らしいと聞きます。

 

私は、雪山でスキーやスノーボードを楽しみたいですし、湖でボートに乗ったり釣りをしたりしたいです。

 

また、森や牧場で動物と触れ合ったり、花畑でピクニックをしたりしたいです。

 

自然の中でリフレッシュしたいと思います。

 

 


文化を学びたい:

 

スイスは4つの公用語(ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語)がある多言語国家です。

 

私は、それぞれの言語圏の文化や歴史に興味があります。

 

ベルンやチューリッヒなどのドイツ語圏の都市で古い建物や博物館を見学したり、ジュネーブローザンヌなどのフランス語圏の都市でカフェやレストランを楽しんだり、ルガーノロカルノなどのイタリア語圏の都市で湖畔の散歩やショッピングをしたりしたいです。

 

また、ロマンシュ語圏の村々で伝統的な生活や風習に触れたいです。

 

 


食べ物を堪能したい:

 

スイスはチーズやチョコレートが有名ですが、それ以外にも美味しい食べ物がたくさんあります。

 

私は、フォンデュやラクレットなどのチーズ料理や、リンツァートルテやムースなどのチョコレート菓子を食べたいです。

 

また、ロースティやゼュルチャー・ゲシュネッツェルテスなどのポテト料理や肉料理も食べてみたいです。

 

食べ物に関しては、食べるだけでなく作ることも楽しみたいです。

 

チーズ工場やチョコレート工場で見学や体験をしたり、料理教室に参加したりしたいです。

 


以上、私が行ってみたい国スイスでした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ