多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

専業主婦はありえない?!彼との価値観のズレで結婚をお悩みの人向け

 

 

専業主婦になりたい(*´ェ`*)

 

そう思うのは悪いことではありません。

 

でも結婚を考えている彼が

結婚後にあなたに働いていて欲しいと

希望しているならば…

 

金銭的な問題があるはずです。

 

子供が生まれれば教育費もかかります。

 

車の維持費だけでも

毎年何十万円もかかってきます。

 

彼だけの給料でやっていけるのか

話し合う必要があります。

 

話し合う時は毎月の出費と

年毎の出費を書き出し、

目に見える形にしましょう

 

彼だけの給料でどうにかなるならば

専業主婦でも全く問題はありません。

 

でも生活が厳しいなら、

あなたも何らかの働きで

収入を得る必要があります。

 

どうしても外で働きたくない場合は、

在宅ワークという方法もあります。

 

結婚生活は片方の意見だけでは

成り立ちません。

 

譲れない部分は

話し合いながら決めていきましょう。

 

 

 

専業主婦になりたいと思うのは悪いことではない

f:id:wefee:20190606214321j:plain

 

 

結婚したら専業主婦になりたいと思うのは

悪いことではありません。

 

子供と一緒にいる時間を

多く持てるためです。

 

私の母親くらいの年代の女性の中には

小さい子供を保育園に出すことを

かわいそうと思う人も多いです。

 

当時は専業主婦が

当たり前の時代でしたからね。

 

でも現在は共働きが当たり前です。

 

専業主婦はごくわずかです。

 

なんとある統計によると

9割の家庭が共働きとのことですΣ(゚Д゚)

 

それだけ社会的な状況が

大きく変わってしまったということです。

 

現代で専業主婦が成り立つのは

彼だけの給料でやっていける場合に

かぎられると思うんですよね。

 

結婚するとお金がどんどん必要になります(>ω<)

 

毎月生活がカツカツなのに、

それでもあなたは

専業主婦でいられるでしょうか?

 

毎月にかかる生活費の他に、

年毎にたくさんの出費があります。

 

自動車維持費や生命保険料、

ローンの返済、子供の教育費、

老後の蓄えなどなど。

 

両親からの援助なしに

自分たちだけでこれを賄おうとするなら、

かなりの収入が必要になります。

 

旦那の年収は600万円以上はないと厳しいです。

 

 

 

片方の意見だけでは成り立たない!譲れない部分は話し合いながら決めよう!

f:id:wefee:20190606214452j:plain

 

 

あなたは結婚後は専業主婦でいようと

考えていた。

 

なのに彼は働いていて欲しいと言ってきた。

 

なぜ彼はあなたに働いて欲しいと

告げたのでしょうか?

 

その理由はお金の問題であることは

間違いないでしょう。

 

でも、もしかしたら彼の

取り越し苦労かもしれません。

 

結婚後に彼の収入だけなら

生活がどのようになるのか

シミュレーションしてみましょう。

 

毎月、貯蓄までできるようなら

専業主婦でも何の問題もありません。

 

でも生活が苦しいなら、

あなたも何らかの働きで収入を得て

家計を助ける必要があります。

 

何らかの事情で外で働きにいけないなら、

在宅ワークという方法もあります。

 

ただ在宅ワークの中には

詐欺などもあるため、

選ぶ時は慎重に行いましょう。

 

テストの採点や、

Z会の添削指導などは安心安全です(^o^)

 

その他に数時間パートに出るだけでも

生活はかなり楽になります。

 

絶対に専業主婦が良いと

決めつけるのではなく、

柔軟に対応しましょう

 

結婚は他人が一緒に生活することです。

 

当然意見の食い違いは

様々なシーンで出てきます。

 

意見が合うよりも

意見が食い違うことの方が多いのです。

 

結婚生活とは

どちらか一方の希望が

満たされれば良いという

ものではありません。

 

意見が違うところは

お互いよく話し合い妥協点を見つけましょう。

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

専業主婦になる・ならないで

意見が食い違った時は

よく話し合いましょう。

 

現在は働き方も様々です。

 

あなたに合う働き方があります(^o^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ