多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出!

お題「新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出はありますか?」

 

私はIT企業で働いていたことがありますが、そのときの新入社員時代には色々と苦労しました。

 

その中でも、特にクスっと笑える苦い思い出があります。

 

今回は、そのエピソードを紹介します!

 

 

その日は、私が初めてプレゼンテーションをする日でした。

 

私は、自分が担当したプロジェクトの成果を社内の人たちに発表する予定でした。

 

一生懸命に資料を作り、練習した後に自信満々にプレゼンテーションを始めました。

 

 

しかし、途中で大きなミスをしてしまいました。

 

私は、パソコンの画面をプロジェクターに映す設定にしていたつもりでしたが、実はデュアルモニターになっていました。

 

つまり、パソコンの画面とプロジェクターの画面が別々になっていたのです。

 

 

私は、パソコンの画面で資料を操作していましたが、プロジェクターの画面では資料が動いていませんでした。

 

プロジェクターの画面では、私のデスクトップの壁紙が映っていました。

 

その壁紙というのが、なんと、私が大好きなアニメキャラクターのイラストだったのです。

 

私は、気づかずにプレゼンテーションを続けていましたが、聞いている人たちはどんどん不思議な顔になっていきました。

 

やがて、誰かが「あの…すみませんが…」と声をかけてきました。

 

私は、「はい?」と答えました。

 

すると、「あなたのパソコンの画面とプロジェクターの画面が違うんですけど…」と言われました。

 

 

私は、慌ててプロジェクターの画面を見ました。

 

そこには、私の大好きなアニメキャラクターがニコニコと笑っていました。

 

私は恥ずかしくて顔から火が出そうでした。

 

私は、「すみません!すみません!」と謝りながら、設定を直しました。

 

 

その後、私はプレゼンテーションを無事に終えましたが、聞いていた人たちは私のことを「アニオタ」と呼ぶようになりました。

 

私はそれ以来、パソコンの壁紙を変えました。

 

 

以上、私の新入社員時代のクスっと笑える苦い思い出でした!

 

皆さんも新入社員時代には気をつけてくださいね!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ