多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

パート代よりも高い風邪の代償!二日間で使ったお金がヤバすぎる

皆さんは風邪を引いたとき、どれくらいのお金を使いますか? 



私は先日、風邪でパートを休んだのですが、

 

その二日間で使ったお金がなんとパート代を上回ってしまいました!

 

 

驚きですよね。

 

 

 

どうしてそんなにお金がかかったのかというと、以下のような理由があります。

理由その1. 病院に行ったら、診察料と薬代で5000円も取られた。


理由その2. 風邪薬だけでは効かないと思って、サプリやドリンクなどを買い込んだら3000円も飛んだ。


理由その3.食欲がなくても栄養を摂らなきゃと思って、宅配や出前を頼んだら4000円もかかった。


理由その4.体調が悪くても暇だったので、ネットショッピングや動画配信サービスに手を出してしまったら6000円も使ってしまった。

 

 


合計すると18000円もの出費です!

 

 

私のパート代は一日5000円なので、二日間で10000円です。

 

つまり、8000円も損したことになります! 

 

 

 

これは本当にショックでした。

 

風邪を引いてしまったことは仕方がないですが、もっと節約できる方法があったのではないかと後悔しています。

 

 皆さんも風邪を引いたら、無駄な出費に気をつけてくださいね。

 

 

風邪は体だけでなく、財布にもダメージを与えることがあるんですから。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ