多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が人生で初めて遊んだゲームは?

お題「人生で初めて遊んだゲーム」

 

私はゲームが大好きです。

 

色々なジャンルやプラットフォームのゲームを遊んでいます。

 

でも、私が人生で初めて遊んだゲームは、スーパーマリオブラザーズというゲームでした。

 

 

スーパーマリオブラザーズというのは、ファミコンというゲーム機で遊べるアクションゲームです。

 

主人公のマリオというキャラクターを操作して、敵や障害物を避けながら、ゴールに向かって走ったり跳んだりするゲームです。

 

途中にはコインやキノコや花などのアイテムがあり、それらを取るとマリオが強くなったりします。

 

 

私はこのゲームを小学生のときに遊びました。

 

友達の家に遊びに行ったときに、友達がファミコンを持っていて、スーパーマリオブラザーズをやっているのを見ました。

 

私はそのゲームにすぐに興味を持ちました。

 

友達に教えてもらって、私もやってみました。

 

 

最初は操作に慣れなくて、すぐに落ちたりやられたりしました。

 

でも、何度も挑戦しているうちに、少しずつ上手くなっていきました。

 

マリオが走ったり跳んだりする感覚が楽しかったです。

 

音楽やグラフィックも可愛らしくて魅力的でした。

 

特に、マリオがキノコを取って大きくなったり、花を取って火の玉を投げたりするときは感動しました。

 

 

私はその日から、友達の家に行くたびにスーパーマリオブラザーズをやりました。

 

友達と一緒に協力したり競争したりしました。

 

ステージは全部で32個あって、どんどん難しくなっていきました。

 

 

最後のステージでは、クッパという強敵と戦わなければなりませんでした。

 

私は何度も挑戦して、ついにクッパを倒してクリアすることができました。

 

そのときの喜びは今でも忘れられません。

 

 

以上が、私が人生で初めて遊んだゲームです。

 

スーパーマリオブラザーズは私にゲームの楽しさを教えてくれたゲームです。

 

今でも時々懐かしくて遊んでいます。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ