多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

旅行先の京都で食べた美味しかった料理を紹介します!

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 

私は数年前、友達と一緒に京都に旅行に行きました。

 

京都は日本の古都で、歴史や文化が豊かなところです。

 

私たちは神社や寺院を巡ったり、着物を着たり、お土産を買ったりしました。

 

でも、私が一番楽しみにしていたのは、京都の美味しいお店や料理を食べることでした。

 

 

京都には色々な名物料理があります。

 

例えば、おばんざいという野菜や豆腐などを使った家庭料理や、湯葉という豆乳から作られた柔らかい食感の食材や、抹茶という緑茶の粉末を使ったスイーツなどです。

 

私はこれらの料理を食べることができるお店を探しました。

 

 

最初に行ったのは、おばんざいのお店です。

 

ここでは、色々な種類のおばんざいがバイキング形式で食べ放題でした。

 

私は野菜の煮物や揚げ物や和え物などを盛り付けました。

 

どれも味付けが優しくて美味しかったです。

 

特に、ひじきの煮物や大根の酢漬けが好きでした。

 

おばんざいはヘルシーで栄養もあるので、旅行中に疲れた体にも優しいです。

 

 

次に行ったのは、湯葉のお店です。

 

ここでは、湯葉を使った様々な料理が出てきました。

 

まずは、湯葉のお刺身という生の湯葉を醤油やわさびで食べるものでした。

 

これはとてもさっぱりしていて、湯葉の甘みが感じられました。

 

次に、湯葉鍋という湯葉と野菜や肉を煮込んだものでした。

 

これはとてもあったかくて、湯葉がふわふわしていました。

 

 

最後に、湯葉プリンという湯葉を使ったデザートでした。

 

これはとてもなめらかでクリーミーでした。

 

湯葉は意外と万能な食材なんだと思いました。

 

 

最後に行ったのは、抹茶のお店です。

 

ここでは、抹茶を使ったスイーツが沢山ありました。

 

私は抹茶パフェと抹茶ラテを注文しました。

 

抹茶パフェは抹茶アイスや抹茶ケーキや抹茶わらび餅などが入っていて、見た目も綺麗でした。抹茶ラテはホットで温めてくれました。

 

どちらも抹茶の苦味と甘さが絶妙でした。

 

抹茶は京都の代表的な味だと思いました。

 

[rakuten:itohkyuemon:10005850:detail]

 

以上が、旅行先の京都で食べた美味しかった料理です。

 

京都は本当に美味しいものが沢山ありました。

 

次回は他の料理も食べてみたいですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ