多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

子育てに買って便利だったものといらなかったもの

お題「子育てに買って便利だったものといらなかったもの」

 

今日は、子育てに買って便利だったものといらなかったものについて書きたいと思います。

 

私の経験から言えば、以下の3つが買ってよかったものです。

 

 

ベビーカー


抱っこ紐


ビーフードメーカー

 


ベビーカーは、外出するときにとても重宝しました。

 

子どもが眠くなったら寝かせられるし、荷物もたくさん入るし、歩き疲れたら押してもらえるし、本当に助かりました。

 

 

抱っこ紐も、ベビーカーが使えない場所や、子どもがぐずったときに便利でした。

 

私はエルゴベビーというブランドのものを使っていましたが、背中や肩に負担が少なくて快適でした。

 

 

ビーフードメーカーは、離乳食を作るときに大活躍しました。

 

野菜や果物を切って入れるだけで、蒸して裏ごししてくれる優れものです。

 

時間や手間がかからないので、忙しいママにはおすすめです。

 

 

 

一方で、買ってあまり使わなかったものは以下の2つです。

 

ベビーバウンサー


おしりふきウォーマー

 


ベビーバウンサーは、子どもを寝かせて揺らしてあやすことができる椅子のようなものですが、うちの子はあまり気に入らなかったようで、すぐに泣いてしまいました。

 

私も一人で動かすのが大変だったので、結局あまり使いませんでした。

 

[rakuten:nishimatsuya:10149938:detail]

 

おしりふきウォーマーは、おしりふきを温めてくれる器具ですが、これも必要性を感じませんでした。

 

普通のおしりふきでも十分だと思いますし、温めると雑菌が繁殖する可能性もあるそうです。

 

[rakuten:orange-baby:10035590:detail]

 

以上が私の子育てに買って便利だったものといらなかったものです。

 

皆さんも参考にしてみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ