多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

ライスペーパーを使ったアレンジレシピ3選!

お題「ライスペーパーの活用法」

 

ライスペーパーは、ベトナム料理の生春巻きに使うものというイメージが強いですが、ほかにもいろいろな料理に使えるんですよ。

 

 

この記事では、ライスペーパーを使ったアレンジレシピを3つご紹介します。

 

では、早速見ていきましょう。

 

 

1. ライスペーパーピザ

 

グルテンフリーでヘルシーなピザです。

 

ライスペーパーをピザ生地の代わりに使って、チーズやハムなどお好みの具材を乗せて焼くだけ。

 

パリパリとした食感がやみつきになりますよ。

 

子供も大好きなメニューです。

 

 

 2. ライスペーパーガレット

 

フランス料理のガレットをライスペーパーで作ったものです。

 

ライスペーパーをフライパンで焼いて、卵やハムなどを乗せて巻くだけ。

 

朝食やブランチにぴったりです。

 

マヨネーズやケチャップで味付けしてください。

 


3. ライスペーパートッポギ

 

韓国料理のトッポギをライスペーパーで作ったものです。

 

ライスペーパーを細く切って水に浸し、トッポギのタレと一緒に煮込むだけ。

 

もちもちした食感がおいしいです。

 

おつまみにもおすすめです。

 

[rakuten:rabbit:10001643:detail]

 

以上、ライスペーパーを使ったアレンジレシピでした。

 

皆さんもぜひ試してみてくださいね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ