多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の大好きなコメディ映画3選!

お題「私の好きなコメディ映画」

 

コメディ映画は、笑ってストレス発散できるし、気分も明るくなりますよね。

 

私は特にコメディ映画が好きで、色々な作品を見てきました。

 

この記事では、私がおすすめするコメディ映画を3つご紹介します。

 

 

では、早速見ていきましょう。

 


1. 記憶にございません!

 


三谷幸喜監督・脚本のコメディ映画です。

 

記憶を失った総理大臣が、理想と夢に向かって突き進む姿を描いた作品です。

 

中井貴一草刈正雄佐藤浩市などのベテラン俳優が出演しています。

 

この映画は、政治を風刺しながらも、人生をやり直すチャンスは誰でも持っているというメッセージが込められています。

 

笑いと感動が満載の作品で、見終わった後は元気になれますよ。

 

 

2. マスク

 


ジム・キャリー主演のコメディ映画です。

 

緑色のマスクを被ったら超人的な能力を発揮するようになった男のドタバタ劇を描いた作品です。

 

ジム・キャリーの変顔や身体能力が存分に発揮されています。

 

また、この作品が映画デビューのキャメロン・ディアスも美しく魅力的です。

 

この映画は、現実ではありえないような設定とギャグが満載で、思わず笑ってしまいます。

 

 

 

3. テルマエ・ロマエ

 

 

漫画が原作のコメディ映画です。

 

古代ローマの建築家が現代日本の銭湯にタイムスリップするという奇想天外なストーリーです。

 

阿部寛がローマ人に扮して、日本の風呂文化に驚きながらも発見をする姿が面白いです。

 

また、日本とローマの文化の違いや共通点も楽しめます。

 

この映画は、笑いと癒しと知識が得られる作品です。

 

 

 

以上、私の大好きなコメディ映画でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ