多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

一問一答!我が子のおもしろ回答

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

 

子供って、素直でかわいいだけじゃなくて、時々びっくりするような発言をしますよね。

 

私の息子もそんな一人で、彼に質問をすると、予想外の答えが返ってきます。

 

この記事では、私が息子に聞いた質問と、彼のおもしろ回答を紹介します。

 

 

Q. お母さんは何歳だと思う?
A. 100歳!(笑)

 

私はまだ33歳ですが、息子には100歳に見えるらしいです。

 

年齢の感覚がまだわからないのでしょうね。

 

でも、100歳でも元気でいたいと思います。

 

 

Q. お友達と何をして遊ぶの?
A. ゾンビごっこ

 

最近流行っているらしいです。

 

ゾンビになったり逃げたりする遊びです。

 

息子はゾンビ役が好きみたいで、よく「ブワー!」と言って追いかけてきます。

 

私も一緒に遊んであげると喜びます。

 

 

Q. 将来なりたいものは何?
A. パンダ!

 

これは意外でした。

 

パンダになりたい理由を聞くと、

パンダはかわいくて、ずっと寝ててもご飯がもらえるから

と言っていました。

 

確かにそうかもしれませんが、人間として生きてください。

 

 

以上、一問一答!我が子のおもしろ回答でした。

 

子供の発想は本当に素敵ですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ