多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が自律神経が狂ったと感じる瞬間

お題「自律神経が狂ったと感じる瞬間を教えて!」

 

夫とは結婚して7年目になりますが、最近は仕事や家事に追われてストレスが溜まっています。

 

 

そんな中で、私が自律神経が狂ったと感じる瞬間があります。

 

その一つは、朝起きてすぐに息子の泣き声が聞こえるときです。

 

息子はまだ幼稚園に通っているので、毎日早起きして準備をしなければなりません。

 

しかし、私は夜遅くまで家事をしているので、睡眠不足です。

 

息子の泣き声を聞くと、心臓がバクバクして動悸がします。

 

自律神経が乱れているのだと思います。

 

 

 

もう一つは、夫と喧嘩をしたときです。

 

夫は仕事が忙しくて家に帰っても疲れています。

 

私も同じなのですが、夫は私に対してあまり優しくありません。

 

些細なことでイライラして怒鳴ったりします。

 

私は我慢しているのですが、時々我慢の限界に達してしまいます。

 

そんなときに喧嘩になると、私は涙が止まらなくなります。

 

頭がぼーっとして考えられなくなります。

 

自律神経が狂っているのだと思います。

 

 

 

私は自律神経を整えるために、できるだけリラックスする時間を作ろうと思っています。

 

息子を幼稚園に送ったあとに散歩したり、好きな音楽を聴いたりします。

 

夫とも仲良くするために、感謝の言葉を伝えたり、話し合いをしたりします。

 

自律神経が狂うと体や心に悪影響を及ぼすので、気をつけなければなりません。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ