多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

おもちゃ箱からあふれるおもちゃのスッキリ片付け術!

お題「おもちゃ箱からあふれるおもちゃ・・・どう片づけてますか?」

 

息子はおもちゃが大好きで、毎日色々なおもちゃで遊んでいます。

 

しかし、その分おもちゃの片付けが大変です。

 

おもちゃ箱に入りきらないほどおもちゃがあふれています。

 

そこで、私はおもちゃのスッキリ片付け術を考えました。

 

 

その一つは、おもちゃをカテゴリー別に分けることです。

 

例えば、乗り物系、ブロック系、ぬいぐるみ系などです。

 

それぞれにラベルをつけた収納ボックスを用意して、おもちゃを入れます。

 

これで、おもちゃ箱からあふれることはなくなりました。

 

 

もう一つは、おもちゃのローテーションをすることです。

 

息子はたくさんのおもちゃを持っていますが、実際に遊ぶのは一部だけです。

 

そこで、私は定期的におもちゃを入れ替えています。

 

一度に出すおもちゃは少なくして、飽きたら別のおもちゃに変えます。

 

これで、息子は新しいおもちゃを見つけたように喜んでいます。

 

 

私はおもちゃのスッキリ片付け術を実践してから、家がすっきりしました。

 

息子も自分でおもちゃを片付ける習慣がつきました。

 

おもちゃ箱からあふれるおもちゃに困っている方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ