多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が夏になると聴きたくなる音楽といえば、、

お題「夏に聴きたくなる音楽と言えば」

 

夏と言えば、やっぱり爽やかで明るい音楽がいいですよね。

 

私は夏になると、海やプールに行ったり、花火を見たり、バーベキューをしたりするのが好きです。

 

そんな時に聴きたい音楽は、夏らしい雰囲気を盛り上げてくれるものです。

 

 

例えば、私が大好きな曲の一つは、サザンオールスターズの「真夏の果実」です。

 

この曲は1983年に発売されたもので、サザンオールスターズの代表曲の一つです。

 

歌詞は恋人との甘い思い出を描いていて、メロディーは軽快でキャッチーです。

 

私はこの曲を聴くと、夏の恋をしたくなります。

 

 

もう一つは、宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」です。

 

この曲は2007年に発売されたもので、ドラマ「花より男子2(リターンズ)」の主題歌になっています。

 

歌詞は切ない恋心を表現していて、メロディーはしっとりとしたバラードです。

 

私はこの曲を聴くと、夏の夜に涼しい風を感じながら泣きたくなります。

 

 

私が夏になると聴きたくなる音楽は、こんな感じです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ