多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私はどちらかというと夏は好きかな?

お題「夏は好き?嫌い?」

 

夏と言えば、暑い日が続いたり、台風が来たり、虫が多くなったりするので、苦手な人も多いと思います。

 

私も正直、夏はあまり得意ではありません。

 

汗をかいたり、日焼けしたり、冷房に当たったりすると、肌や体調に悪影響が出ることがあります。

 

また、子供がいると、夏休みの宿題や遊び相手になったりするので、忙しくて疲れます。

 

 

でも、夏には楽しいこともたくさんありますよね。

 

海やプールに行って水遊びをしたり、花火やお祭りに行って浴衣を着たり、スイカやかき氷を食べたりするのは、夏ならではの魅力です。

 

私は子供の頃から夏のイベントが大好きでした。

 

今でも夫や子供と一緒に夏を楽しんでいます。

 

 

 

私は夏になると、音楽も聴きたくなります。

 

前回の記事で紹介したサザンオールスターズ宇多田ヒカルの曲はもちろんですが、他にも夏にぴったりな曲があります。

 

例えば、SMAPの「世界に一つだけの花」です。

 

この曲は2003年に発売されたもので、SMAPの代表曲の一つです。

 

歌詞は自分らしさを大切にすることを伝えていて、メロディーは明るくて元気になれます。

 

私はこの曲を聴くと、夏の日差しを感じながら歩きたくなります。

 

 

私はどちらかというと夏は好きかな?というのが私の答えです。

 

夏には嫌なこともありますが、楽しいこともあります。

 

私は夏をポジティブに捉えて、毎日を笑顔で過ごしたいと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ