多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私がこの前読んだ本紹介します!

お題「この前読んだ本」

 

私は読書が趣味で、暇なときにはよく本を読んでいます。

 

私が最近読んだ本は、「夏の庭」というタイトルの小説です。

 

「夏の庭」は、湯本香樹実という作家さんが書いた本です。

 

 

この本は、死と友情をテーマにした物語です。

 

主人公は、小学6年生の3人の少年たちです。

 

彼らは親戚の死をきっかけに、近所に住む今にも死にそうな独居老人の死ぬところを見ようと計画します。

 

しかし、その老人と交流するうちに、彼らは老人から人生や死や記憶について教えられることになります。

 

 

 

私はこの本を読んでとても感動しました。

 

湯本香樹実さんの文体は、優しくて温かくて、心に響きます。

 

死という重いテーマもありますが、物語は爽やかで夏らしいです。

 

友情や家族や恋愛などについても考えさせられます。

 

登場人物たちも魅力的で、彼らの感情や思考に共感できます。

 

特に、老人が少年たちに語る戦争中の出来事や結婚した妻との関係は切なくて胸が痛みます。

 

 

以上が私がこの前読んだ本でした。

 

皆さんも「夏の庭」を読んでみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ