多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

鳥取砂丘で〇〇〇に乗ってパラグライダーもやってみた!日本でできる砂漠の冒険

今週のお題「乗ったことがある動物」

 

 

今日は私が乗った珍しい動物についてお話ししたいと思います。

 

 

それはなんと、ラクです!🐪

 

 

 

ラクダと言えば、砂漠で暮らす乾燥に強い動物ですよね。

 

 

でも実は、日本にもラクダに乗れる場所があるんです。

 

 

 

それが鳥取砂丘です。

 

 

鳥取砂丘は日本最大の砂丘で、広大な砂の景色が広がっています。

 

そこでラクダに乗ることができるんですよ。

 

 

私は夫と息子と一緒に鳥取砂丘を訪れた時に、ラクダに乗るチャンスを得ました。

 

最初は怖かったですが、ラクダは意外とおとなしくて優しい動物でした。

 

ラクダに乗って砂丘を散策すると、まるで外国に来たような気分になりました。

 

息子も大喜びでした😊

 

 

 

ラクダに乗る体験は私にとって忘れられない思い出になりました。

 

日本でもこんなに珍しい動物に乗れるなんて、驚きました。

 

 

 

さて、ここからは私が鳥取砂丘で見た他の素晴らしい景色や体験についても少し紹介したいと思います。

 

 

まず、鳥取砂丘ではパラグライダーにも挑戦できます。

 

高さ約100メートルの砂丘から空中に飛び出すと、風を感じながら自由に飛べます。

 

私も夫もパラグライダーをやってみましたが、とてもスリル満点で楽しかったです🙌

 

 

次に、鳥取砂丘ではサンドミュージアムという施設もあります。

 

ここでは世界各国の有名な建造物や人物を砂で再現した作品を見ることができます。

 

 

 

最後に、鳥取砂丘では日の出や日没も見逃せません。

 

朝早く起きて日の出を見ると、砂丘がオレンジ色に染まって美しい光景でした🌅

 

夕方には日没を見ると、空と海が赤くなって幻想的でした🌇

 

 

 

鳥取砂丘は他にも色々な楽しみ方があるそうです。

 

ぜひ皆さんも一度行ってみてくださいね👍

 

プライバシーポリシー お問い合わせ