多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

急に寒くなって嫌になっちゃう!

今週のお題「急に寒いやん」

 

私は暑いのも苦手ですが、寒いのも大嫌いです。

 

特に、昨日まで暖かかったのに、今日は一気に気温が下がって冬に逆戻りしたみたいな日は最悪です。

 

朝起きたら、窓の外は曇り空で風も強くて、布団から出るのが嫌でした。

 

でも、子供を幼稚園に連れて行かなきゃいけないし、仕方なく着替えて外に出ました。😓

 

 

 

外は想像以上に寒くて、鼻水が止まりませんでした。

 

子供も「ママ、さむいよ」と言ってブルブル震えていました。

 

 

私は急いで子供を幼稚園に送り届けて、家に帰りました。

 

家に着いたら、すぐに暖房をつけて温かいコーヒーを飲みました。

 

ああ、やっと暖まったと思ったら、電話が鳴りました。📞

 

 

電話の相手は夫でした。

 

「今日は早く帰れるから、夕飯は何がいい?」と聞いてきました。

 

「今日は寒いから、お鍋がいいな」と答えました。

 

夫は「わかった、じゃあ帰りに買ってくるね」と言って切りました。

 

私は夫に感謝しました。

 

夫は忙しいのに、家事や育児を手伝ってくれる優しい人です。😍

 

 

今日は寒くて嫌な一日でしたが、夜は家族で温かいお鍋を食べて楽しく過ごそうと思います。🍲

 

明日はもう少し暖かくなってくれるといいなと願っています。🙏

 

プライバシーポリシー お問い合わせ