多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

柑橘系の香りに隠された切ない思い出!

お題「においをかいでふと思い出した記憶(めっちゃ短いエピソードでもぜひ聞かせてほしいです)」

 

皆さんは、においをかいでふと昔のことを思い出したことはありませんか?

 

私は、先日、そんな体験をしました。

 

それは、とても懐かしくて切ない記憶でした。

 

 

その日は、仕事帰りにスーパーに寄りました。

 

私は、食材や日用品を買ってレジに並んでいました。

 

その時、隣のレジからふわっと香るにおいが私の鼻に届きました。

 

それは、柑橘系の爽やかな香りでした。

 

 

 

私はそのにおいをかいでふと思い出しました。

 

それは、高校時代の初恋の人の香りでした。

 

彼は、私と同じクラスで、柑橘系の香水をつけていました。

 

私は、彼の香りが大好きでした。

 

 

彼とは、よく一緒に勉強したり遊んだりしました。

 

私は、彼に好意を持っていましたが、なかなか告白できませんでした。

 

彼も私に気があるのかどうか分かりませんでした。

 

 

ある日、彼が私に声をかけてきました。

 

「ねえ、ちょっと話があるんだけど」と言って、校舎裏に連れて行かれました。

 

私はドキドキしました。

 

「もしかして告白されるの?」と期待してしまいました。

 

 

 

校舎裏に着くと、彼は真剣な顔で私に言いました。

 

「実はね、君に好きな人ができたんだ」と言いました。

 

 

私「好きな人?誰?」

 

彼「君の親友だよ」

 

 

私は呆然としました。

 

 

「親友?どういうこと?」と聞きました。

 

彼は「実はね、君の親友に惚れたんだ。だから、君に相談したかったんだ。君はどう思う?」と言いました。

 

 

私は信じられませんでした。

 

「相談?どう思う?」と繰り返してました。

 

彼は「そうだよ。君は僕の親友だからさ」と言って笑いました。

 


私は悲しくて泣きそうになりましたが、我慢しました。

 

「そうか。じゃあ応援するよ」と言って笑顔を作りました。

 

 

それ以来、私は彼のことを忘れようとしましたが、なかなか忘れられませんでした。

 

彼と親友は付き合うことになりましたが、私は二人を祝福しました。

 

 

あれから何年も経ちますが、今でも彼の香りが忘れられません。

 

あの日の記憶は一生忘れられません。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ