多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の花火にまつわるちょっぴり切ない思い出!

お題「花火にまつわる思い出を教えてください」

 

私は夏の風物詩として花火を見るのが大好きです。

 

しかし、花火には私にとって忘れられない思い出があります。

 

 

 

それは、高校時代の初恋の話です。

 

 

私は高校2年生のとき、同じクラスの男子に恋をしました。

 

彼は優しくて面白くてスポーツ万能で、クラスの人気者でした。

 

私は彼に話しかけることもできないほどシャイでしたが、彼のことをずっと見ていました。

 

ある日、学校で花火大会に行く話が出ました。

 

私は彼と一緒に行けるチャンスだと思って、勇気を出して誘ってみました。

 

すると、彼は「いいよ」と快く承諾してくれました。

 

私は嬉しくて飛び上がりそうでした。

 

 

 

花火大会の日がやってきました。

 

私は特別に可愛い浴衣を着て、髪もアレンジして、彼に良い印象を与えようとしました。

 

彼と待ち合わせ場所で会うと、彼も浴衣姿でかっこよくてドキドキしました。

 

彼は私を見て「おお、似合ってるね」と言ってくれました。

 

私は照れながら「ありがとう」と言いました。

 

 

 

二人で手をつないで会場に向かいました。

 

会場は人でごった返していて、花火の音や歓声や屋台の匂いが漂っていました。

 

私たちは川沿いの芝生に座って、花火を見ることにしました。

 

空に咲く色とりどりの花火が美しくて、私は感動しました。

 

彼も「すごいな」と言って笑顔で見入っていました。

 

 

 

私は彼の顔を見て、このままずっと一緒にいたいと思いました。

 

そっと彼に近づいて、「ねえ」と声をかけました。

 

「なんだよ」と彼が振り向きました。

 

 

その瞬間、空に大きな花火が打ち上がりました。

 

その光に照らされた彼の顔が美しくて、私は思わず「好き」と言ってしまいました。

 

 

彼は驚いたように目を見開きました。

 

「え?」と言って聞き返しました。

 

 

「好きだよ」と私はもう一度言って、彼にキスしようとしました。

 

しかし、彼は私から顔をそむけて、「ごめん」と言って立ち上がりました。

 

「どうして?」と私は泣きながら尋ねました。

 

「俺、実は他に好きな人がいるんだ」と彼は言って走り去りました。

 

 

 

私は呆然としてその場に残されました。

 

空にはまだ花火が続いていましたが、私には何も見えませんでした。

 

ただ涙が止まらなくて、胸が苦しくて、呼吸ができなくて・・・。

 

 

 

それから何年も経ちましたが、私は今でもあの日のことを思い出します。

 

あの花火は私にとって忘れられない切なさの象徴です。

 

でも、あの日のことがなければ、今の夫と出会わなかったかもしれません。

 

夫は私の初恋の彼とは違って、私を大切にしてくれます。

 

私は夫と息子と幸せに暮らしています。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ