多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事

お題「自分が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事って?」

 

今日は私が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事について話したいと思います。


私はまだ若いつもりですが、時々自分が大人になったことを実感することがあります。

 

私が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事は、以下の3つです。

 

 

- 自分で保険に入ったこと


保険は大人の必需品ですよね。

 

私も自分で保険に入ることにしました。

 

でも、保険の種類や内容や料金はとても複雑で、分かりにくいです。

 

そこで、私は保険会社の担当者に相談しました。

 

担当者は色々と説明してくれましたが、私はあまり理解できませんでした。

 

でも、自分の将来や家族のことを考えて、何とか保険に入ることができました。

 

自分で保険に入ったことで、私は大人になったなぁ~!と感じました。

 

 

 

- 自分で税金を払ったこと


税金は国や地方の運営に必要なお金ですよね。

 

私も自分で税金を払うことにしました。

 

でも、税金の種類や計算方法や納付方法はとても複雑で、分かりにくいです。

 

そこで、私は税務署の担当者に相談しました。

 

担当者は色々と説明してくれましたが、私はあまり理解できませんでした。

 

でも、自分の義務や責任を果たすために、何とか税金を払うことができました。

 

自分で税金を払ったことで、私は大人になったなぁ~!と感じました。

 

 

 

- 自分で結婚式を挙げたこと


結婚式は人生の一大イベントですよね。

 

私も自分で結婚式を挙げることにしました。

 

でも、結婚式の準備や進行や費用はとても大変です。

 

そこで、私は結婚式場の担当者や友人や家族に相談しました。

 

担当者や友人や家族は色々と協力してくれましたが、最終的に決めるのは私です。

 

でも、自分の夢や希望を叶えるために、何とか結婚式を挙げることができました。

 

自分で結婚式を挙げたことで、私は大人になったなぁ~!と感じました。

 

 

以上が私が大人になったなぁ~!と感じた瞬間の出来事でした!

 

 

 
プライバシーポリシー お問い合わせ