多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに私がくわえたい3つの候補

お題「おにぎり、ウィンナー、卵焼きの3大セットに1つくわえるなら?」

 

おにぎり、ウィンナー、卵焼きは子供のお弁当に欠かせない定番メニューですよね。

 

私もよく作りますが、たまにはもう1品足してバリエーションを増やしたいと思います。

 

 

そこで、私がおすすめするのは以下の3つです。

 

かぼちゃの煮物:

 

かぼちゃは栄養豊富で甘くて美味しい野菜です。

 

煮物にすると柔らかくて食べやすくなりますし、色も鮮やかでお弁当に映えます。

 

砂糖やみりんで甘辛く味付けすると子供も喜びます。

 

かぼちゃは冷めても美味しいのでお弁当にぴったりです。

 


ミニトマト:

 

ミニトマトは生で食べられるので手間がかかりません。

 

酸味と甘みがあってさっぱりとした味わいですし、ビタミンCやリコピンなどの抗酸化物質が豊富です。

 

赤い色がお弁当に彩りを添えますし、小さくて可愛いので子供も食べやすいです。

 


枝豆:

 

枝豆はタンパク質や食物繊維が多く含まれる健康的な食材です。

 

塩茹でするだけで美味しいですし、冷凍品を使えば時短にもなります。

 

緑色がお弁当に爽やかさを与えますし、ポップコーンのように手でつまんで食べる楽しさがあります。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ