多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

普段ペットと話してる変な会話暴露(笑)しちゃいます!

 

お題「普段ペットと何を話す?」

 

 

私は猫が大好きで、3匹の猫を飼っています。

 

名前はミーちゃんとタマ君とポチ君です。

 

私は毎日彼らと話しかけたり、返事をしたりしています。

 

私がよく話す内容は以下のようなものです。

 

 

ご飯:

私はミーちゃんにご飯をあげる時に、「お腹すいた?」「今日は何が食べたい?」などと聞きます。

 

ミーちゃんは「ニャー」と鳴いて答えます。

 

私はそれを「魚がいい」「缶詰がいい」などと解釈して、適当に選んであげます。

 

猫は私の選んだものを食べてくれますが、たまに気に入らないと「ニャーニャー」と文句を言います。

 

私はそれを「これじゃない」「もっと美味しいのがあるでしょ」と解釈して、別のものをあげます。

 

ミーちゃんは私に感謝して「ニャー」と鳴きます。

 

 


お風呂:

私はポチ君にお風呂に入る時に、「お風呂入ろうか」「汚れてるよ」などと言います。

 

ポチ君は「ニャー」と鳴いて拒否します。

 

私はそれを「嫌だ」「やめて」と解釈して、無理やり抱っこしてお風呂に連れて行きます。

 

ポチ君は私に抵抗して「ニャーニャー」と叫びます。

 

私はそれを「助けて」「逃がして」と解釈して、気にしないで洗ってあげます。

 

ポチ君は私に恨みがましく「ニャー」と睨みます。

 

 


遊び:

私はミーちゃんたちと遊ぶ時に、「遊ぼうか」「元気だね」などと言います。

 

ミーちゃんたちは「ニャー」と鳴いて喜びます。

 

私はそれを「うん」「楽しい」と解釈して、おもちゃや紐などで遊んであげます。

 

ミーちゃんたちは私に興味津々で「ニャーニャー」と鳴きます。

 

私はそれを「面白い」「もっとやって」と解釈して、一生懸命振ってあげます。

 

ミーちゃんたちは私に愛情深く「ニャー」と鳴きます。

 


以上、私が普段ペットと話してる変な会話でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ