多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

うちの猫自慢しちゃっていいですか?

お題「うちの猫自慢」

 

今日は私の家族の一員である猫ちゃんについて自慢したいと思います。

 

私は猫が大好きで、今は3匹飼っています。

 

それぞれの名前と特徴を紹介しますね。

 

 

ミーちゃん:

 

ミーちゃんは、茶トラのメスで、4歳です。

 

私が結婚したときに夫からプレゼントされた猫です。

 

とても人懐っこくて甘えん坊です。

 

私が家事をしているときは、いつも後ろからついてきて、手伝ってくれます。

 

夜は私たち夫婦のベッドで寝ています。

 

ミーちゃんは、私たちの初めての子供みたいな存在です。

 

 


タマ君:

 

タマ君は、白黒のオスで、3歳です。

 

私が妊娠したときに、近所のおばあさんから譲り受けた猫です。

 

とてもおとなしくて賢いです。

 

息子が生まれたときは、最初は警戒していましたが、すぐに仲良くなりました。

 

今では息子のお兄ちゃんみたいな役割を果たしています。

 

タマ君は、息子にとって大切な友達です。

 

 


ポチ君:

 

ポチ君は、三毛のオスで、1歳です。

 

私が息子を連れて散歩していたときに、道端で出会った猫です。

 

とても元気でやんちゃです。

 

家に連れて帰ったときは、他の猫たちとケンカしましたが、徐々に仲間になりました。

 

ポチ君は、家族にとって楽しい癒しです。

 

 

以上、私が飼っている猫ちゃんたちの自慢でした。

 

どれも可愛くて個性的な猫です。

 

私は毎日彼らと過ごすことが幸せです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ