多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私がスタジオジブリの中で1番好きな作品!

お題「スタジオジブリの中で1番好きな作品を教えてください」

 

皆さんはスタジオジブリの映画が好きですか?

 

私は子供の頃から大好きで、今でもよく見ています。

 

スタジオジブリの映画は、美しい映像と音楽、魅力的なキャラクターとストーリー、そして心に残るメッセージが満載です。

 

 

その中でも私が1番好きな作品は、『耳をすませば』です。

 

 

耳をすませば』は、読書好きな中学生の月島雫と、ヴァイオリン製作を目指す天沢聖司の青春物語です。

 

雫は図書館で借りる本に必ず聖司の名前があることに気づきますが、彼との出会いは最悪でした。

 

しかし、彼が夢に向かって努力する姿に触発され、雫も自分の夢を見つけることを決意します。

 

彼女は「地球屋」という不思議な店で出会った猫の人形・バロンを主人公にした物語を書き始めます。

 

やがて、雫と聖司はお互いに惹かれ合っていきますが、聖司はイタリアに修行に行くことになります。

 

別れ際に聖司は雫にプロポーズし、雫は承諾します。

 

それから数年後、聖司は帰国し、雫と再会します。2人は幸せな未来を歩んでいくのでした。

 

 

 

この映画はスタジオジブリが制作したアニメーション映画で、原作は柊あおいの漫画です。

 

 

2022年には実写映画版も公開されました。

 

この映画の魅力は、純真な恋愛や夢や悩みを描いたストーリーや、美しい音楽や背景美術などです。

 

私はこの映画を見て、自分の心に耳をすませてみたくなりました。

 

 

以上、私がスタジオジブリの中で1番好きな作品でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ