多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

やりがいにもいろいろあるもんだ!私の友人に聞いたちょっと面白いやりがい

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

 

私は自分の家族や仕事にやりがいを感じていますが、私の友人たちにもそれぞれのやりがいがあることを知りました。

 

今日は、私の友人たちに聞いたちょっと面白いやりがいについて紹介したいと思います。

 

 

まず、私の友人Aさんです。

 

Aさんは犬のトリマーとして働いています🐶。

 

Aさんは犬が大好きで、犬の毛をカットしたり、シャンプーしたり、ブラッシングしたりするのが楽しいそうです。

 

Aさんにとって、やりがいを感じる瞬間は、犬がキレイになって飼い主さんに喜んでもらえるときだそうです😊。

 

Aさんは、犬の表情やしぐさにも敏感で、犬の気持ちを理解してあげることができるそうです👍。

 

Aさんは、犬とのコミュニケーションがやりがいだと言っていました🗣️。

 

 

 

次に、私の友人Bさんです。

 

Bさんはカフェのオーナー兼バリスタとして働いています☕。

 

Bさんはコーヒーが大好きで、自分で豆を選んだり、焙煎したり、抽出したりするのが得意です。

 

Bさんにとって、やりがいを感じる瞬間は、お客さんに美味しいコーヒーを提供できるときだそうです😋。

 

Bさんは、コーヒーの香りや味や色にもこだわりがあり、コーヒーの魅力を伝えることができるそうです👏。

 

Bさんは、コーヒーとの対話がやりがいだと言っていました👩‍💻。

 

 

最後に、私の友人Cさんです。

 

Cさんは小学校の先生として働いています👩‍🏫。

 

Cさんは子どもが大好きで、子どもたちに勉強や遊びを教えたり、励ましたり、叱ったりするのが上手です。

 

Cさんにとって、やりがいを感じる瞬間は、子どもたちが成長したり、笑ったり、感動したりするときだそうです😊。

 

Cさんは、子どもたちの個性や才能にも目があり、子どもたちの可能性を引き出すことができるそうです🌟。

 

Cさんは、子どもとの関わりがやりがいだと言っていました👩‍👧‍👦。

 

 

友人たちの話を聞いて、やりがいにもいろいろあるもんだと思いました🤔。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ