多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私は始める方が得意かな、、その4つの理由とは?

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

私たちは何か新しいことに挑戦するときに、始めるのが難しいと感じることがあります。

 

でも、始めた後も続けるのが難しいと感じることもあります。

 

私は自分を振り返ってみて、始めるのは得意だけど続けるのは苦手だと気づきました。

 

 

私がそう思う理由は以下の4つです。

 

 

始めるのはワクワクする:

 

私は新しいことに挑戦するのが好きです。

 

始める前は色々な期待や夢を持ってワクワクします。

 

例えば、ダイエットを始めるときは理想の体型や服装を想像したり、英会話を始めるときは海外旅行や友人との会話を想像したりします。

 

始めるのは楽しいです。

 

 


続けるのは飽きる:

 

私は同じことを繰り返すのが嫌いです。

 

続けるときは目標や成果に集中しなければなりませんが、それがなかなか見えないときもあります。

 

例えば、ダイエットを続けても体重が減らなかったり、英会話を続けても上達しなかったりします。

 

続けるのはつまらないです。

 

 


始めるのは自分で決められる:

 

私は自分で決断するのが得意です。

 

始めるときは自分でやりたいことや方法を選べますし、自分のペースで進められます。

 

例えば、ダイエットを始めるときは自分に合った食事や運動を決めたり、英会話を始めるときは自分に合った教材や先生を決めたりします。

 

始めるのは自由です。

 

 


続けるのは他人に左右される:

 

私は他人に影響されやすいです。

 

続けるときは周りの意見や評価に気を使わなければなりませんし、他人のペースに合わせなければなりません。

 

例えば、ダイエットを続けるときは周りの食事や誘いに流されたり、英会話を続けるときは先生やクラスメートのレベルに合わせたりします。

 

続けるのは束縛です。

 

 


以上、私が始めるのは得意だけど続けるのは苦手だと思う理由でした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ