多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

あまり話したくないこれまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間!

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

今日は私がこれまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間についてお話ししたいと思います。

私は普段はあまり危険な目に遭わないタイプなのですが、一度だけ本当に恐ろしい体験をしました。


それは、高校生の時に友達と一緒にスキー⛷に行った時のことです。



私はスキーが得意ではなく、初心者コースでゆっくり滑っていました。

友達はもっと上手だったので、別のコースに行ってしまいました。

私は一人で滑っていると、突然雪崩が起きました。

私の前方から大量の雪が崩れ落ちてきて、私を飲み込もうとしていました。


私はパニックになって、必死に逃げようとしましたが、雪は速くて追いつけませんでした。


あっという間に私は雪に埋もれてしまいました。




その時は本当に「これで終わりか」と思いました。


息もできなくて、暗くて、寒くて、何も感じられませんでした。


ただ、自分の心臓の音だけが聞こえました。私は必死に助けを呼びましたが、誰も聞こえないと思いました。


私は自分の人生を振り返りました。


楽しかったことや悲しかったことや後悔したことややりたかったことや大切な人たちのことなど、色々なことが頭に浮かびました。


私は泣きそうになりましたが、涙も出ませんでした。



しばらくして、何かが私の足を掴んだような感覚がありました。

それは救助隊員だったようです。


彼らは雪崩に巻き込まれた人を探していたのです。


私は奇跡的に生き残ることができました。


救助隊員によると、私は雪の中に約10分間いたそうです。

それでも生きているのは奇跡だと言われました。




私はその日から、人生を大切にするようになりました。

何が起こるか分からないので、毎日を楽しく過ごすようにしました。

また、家族や友達や恋人など、大切な人たちに感謝するようにしました。


私は今でも時々あの時の恐怖を思い出しますが、それ以上に幸せなことを思い出します。

あなたも自分の人生を大切にしてくださいね。


 

プライバシーポリシー お問い合わせ