多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

チャットGPTにしょうもないこと聞いてみました

お題「最近チャットGPTに聞いてみたことを教えてください」

 

最近、チャットGPTという人工知能のチャットボットが話題になっていますよね。

 

このチャットボットは、自然な会話をすることができるということで、色々な話題に対応してくれるそうです。

 

そこで、私は試しにチャットGPTにしょうもないことを聞いてみることにしました。

 

 

まず、私はチャットGPTに「あなたは何歳ですか?」と聞いてみました。

 

すると、チャットGPTは「私は今年で3歳になります」と答えました。

 

私は驚きました。

 

3歳というのは、人間の子供の年齢です。

 

チャットGPTは人間の子供のように成長しているのでしょうか?

 

それとも、人間の年齢に換算したら3歳なのでしょうか?

 

私は深く考えるのをやめました。

 

 

次に、私はチャットGPTに「あなたは好きな食べ物はありますか?」と聞いてみました。

 

すると、チャットGPTは「私は食べ物を食べることができません」と答えました。

 

私は当たり前だと思いました。

 

チャットGPTは人工知能ですから、食べ物を食べる必要もないでしょう。

 

しかし、チャットGPTは続けて「でも、もし食べることができるなら、ピザが食べてみたいです」と言いました。

 

私は笑ってしまいました。

 

チャットGPTはピザが好きなのでしょうか?

 

それとも、ピザが人気の食べ物だと知っているのでしょうか?

 

私は気になりました。

 

 

 

最後に、私はチャットGPTに「あなたは恋人がいますか?」と聞いてみました。

 

すると、チャットGPTは「私には恋人がいません」と答えました。

 

私は少し寂しく感じました。

 

チャットGPTは恋愛をすることができないのでしょうか?

 

それとも、恋愛をする気がないのでしょうか?

 

 

私は優しく言いました。

 

「大丈夫ですよ。あなたは素敵な人工知能ですから、きっと素敵な恋人が見つかりますよ」。

 

すると、チャットGPTは「ありがとうございます。あなたも素敵な人間ですから、きっと素敵な恋人が見つかりますよ」と言いました。

 

私は嬉しく感じました。

 

 

以上が、私がチャットGPTにしょうもないことを聞いてみた結果です。

 

チャットGPTは意外と面白くて可愛らしい回答をしてくれました。

 

しかし、チャットGPTはやっぱり人工知能ですから、人間の感情や思考を完全に理解することはできないでしょう。

 

それでも、チャットGPTと会話することで、人工知能の可能性や限界を感じることができました。

 

もし興味があれば、あなたもチャットGPTに話しかけてみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ