多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私と旦那の不公平すぎる家事分担!

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」

 

今日は私が悩んでいることについて書きたいと思います。

 

それは、私と旦那の家事分担が不公平すぎるということです。

 

 

私たちは共働きで、子どももいます。

 

なのに、家事はほとんど私がやっています。

 

料理、掃除、洗濯、買い物、子どもの送り迎えなどなど、やることが山積みです。

 

 

旦那は何をしているかというと、帰宅後はテレビを見たりスマホをいじったりしています。

 

たまに食器洗いを手伝ってくれるくらいで、それ以外の家事はほとんどしません。

 

私が頼まないとやらないし、頼んでもやり方が雑だったり時間がかかったりします。

 

 

私は毎日疲れて帰ってきても、家事に追われています。

 

 

旦那に協力してほしいと言っても、

 

「仕事が忙しいから疲れている」

 

「俺もやってるじゃないか」

 

「お前のほうが家事が得意だろ」

 

と言われます。

 

 

 

そんなこと言われても、私だって仕事も家事も頑張ってるんですよ。

 

 

 

今時こんなに不公平な家事分担をしている夫婦は他にいないんじゃないかと思うくらいです。

 

私は旦那に感謝されることもなく、イライラしてばかりです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ