多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

昨日に戻れたらしたいこと考えてみたらとっても些細な事で(*ノωノ)

お題「昨日に戻れたら、何をしたい?」

 

今日は、もし昨日に戻れたらしたいことを考えてみました。

 

私が昨日に戻れたらしたいことは、次の3つです。

 

 

息子ともっと遊ぶ

 

昨日は、息子が幼稚園から帰ってきたときに、私は家事に追われていました。

 

息子は私に「ママ、一緒に遊んで」と言ってきましたが、私は「今忙しいから、後でね」と言ってしまいました。

 

その後でというのは、結局来なかったのです。

 

息子は一人でおもちゃで遊んでいましたが、寂しそうな顔をしていました。

 

私は、もっと息子と遊んであげればよかったと後悔しました。

 

息子は今しか小さくないのですから、大切な時間を逃してしまったと思います。

 

 


夫に感謝の言葉を言う

 

昨日は、夫が仕事から帰ってきたときに、私は疲れていてイライラしていました。

 

夫は私に「今日の晩ご飯は美味しかったよ」と言ってくれましたが、私は「ありがとう」と言わずに、「そう」とだけ答えました。

 

夫は何も言わずにテレビを見ていましたが、少し落ち込んだような表情をしていました。

 

私は、夫が毎日頑張って働いてくれていることに感謝しているのに、それを伝えられなかったことを反省しました。

 

夫は私の支えですから、もっと優しく接すればよかったと思います。

 

 


自分の好きなことをする

 

昨日は、家事や育児に追われて、自分の好きなことをする時間がありませんでした。

 

私は読書や映画鑑賞が好きですが、昨日は本も読めずに寝てしまいました。

 

私は、自分の好きなことをすることでリフレッシュできるのに、それをしなかったことを残念に思います。

 

自分の好きなことをすることは、自分自身を大切にすることだと思います。

 

 


以上、私が昨日に戻れたらしたいことでした。

 

どれも些細なことですが、それだけに忘れがちなことです。

 

でも、これらのことは今日からでもできることですよね。

 

だから、今日は昨日よりも良い一日にしようと思います。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ