多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

今日は、面倒だけど、やってみると意外と楽しいことについて話したいと思います。

 

皆さんは、そんなことがありませんか?

 

私は、よくそんなことがあります。

 

例えば、以下のようなものです。

 

 

掃除

掃除は、面倒な家事の代表ですよね。

 

汚れやホコリを取ったり、物を片付けたりするのは大変です。

 

でも、掃除をやってみると、部屋がきれいになって気持ちが良くなります。

 

掃除をすることで、ストレス解消や運動効果も得られます。

 

掃除をする時には、音楽を聴いたり、掃除機の音を楽しんだりしてくださいね。

 

 

 

料理

料理も、面倒な家事の一つですよね。

 

食材を買ったり、切ったり、炒めたり、煮たりするのは時間がかかります。

 

でも、料理をやってみると、自分の好きな味や見た目にできて満足感があります。

 

料理をすることで、栄養バランスや食費の節約もできます。

 

料理をする時には、レシピを参考にしたり、アレンジを加えたりしてくださいね。

 

 

 

読書

読書は、面倒な趣味の一つですよね。

 

本を選んだり、開いたり、目を動かしたりするのは面倒です。

 

でも、読書をやってみると、本の世界に入って想像力や知識が広がります。

 

読書をすることで、語彙力や表現力も向上します。

 

読書をする時には、自分の興味のあるジャンルや作家を選んだり、感想を書いたりしてくださいね。

 

 

 

以上が私が思う面倒だけど、やってみると意外と楽しいことの例です。

 

 面倒なことは避けたくなりますが、やってみると意外な発見や喜びがありますよ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ