多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が初めて自分のお金で買った漫画は○○

お題「初めて自分のお金で買った漫画は何ですか?」

 

今日は、私が初めて自分のお金で買った漫画について話したいと思います。

 

 

私は、小学校5年生の時に初めて自分のお金で漫画を買いました。

 

その漫画とは、『ドラゴンボール』です。

 

 

ドラゴンボール』は、鳥山明先生が描いた、孫悟空と仲間たちがドラゴンボールを探す冒険物語です。

 

アクションやギャグやファンタジーが満載で、子供から大人まで楽しめる名作です。

 

私は、テレビでアニメを見てから、原作の漫画にも興味を持ちました。

 

 

その時、私は小遣いを貯めていました。

 

小遣いは、毎月1000円もらっていました。

 

それを使って、本屋に行って『ドラゴンボール』の単行本を買いました。

 

単行本は、一冊420円でした。

 

私は、最初の巻から順番に買っていきました。

 

一回に一冊か二冊しか買えませんでしたが、それでも嬉しかったです。

 

 

 

ドラゴンボール』の漫画は、アニメとは違う部分もありました。

 

例えば、登場人物のセリフや表情や服装などです。

 

それを見ると、新鮮な感動がありました。

 

また、漫画はアニメよりも先に進んでいたので、先の展開にワクワクしました。

 

 

ドラゴンボール』の漫画を読むときには、自分も孫悟空や仲間たちと一緒に冒険しているような気分になりました。

 

それはとても楽しくて幸せな時間でした。

 

私は今でも『ドラゴンボール』の漫画を大切に持っています。

 

 

以上が私が初めて自分のお金で買った漫画についての話でした。

 

自分のお金で買った漫画は、特別な思い出になりますよね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ