多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

家族でやると楽しいゲーム

お題「家族でやると楽しいゲームは?」

 

 

今日は私が家族でやると楽しいゲームについて書きたいと思います。

 

家族でゲームをすると、会話も弾んで仲良くなれますよね。

 

私はよく家族と一緒に以下のゲームをやっています。

 

 

1. カルタ

カルタとは、日本の伝統的なカードゲームで、百人一首や動物カルタなどの種類があります。

 

私は百人一首が好きで、読み札を読んだら早く取り札を取るゲームです。

 

私は小学校の頃から習っていて、家族には負けません。

 

でも、時々わざと間違えて取ってあげたりもします。

 

カルタは記憶力や反射神経を鍛えることができますし、古典の知識も身につきます。

 

[rakuten:dabada:10001255:detail]

 

2. ボードゲーム

ボードゲームとは、盤上で駒やカードを動かして勝敗を競うゲームです。

 

私は人生ゲームやモノポリーなどが好きで、家族と一緒にやります。

 

人生ゲームは自分の人生をシミュレーションして楽しめますし、モノポリーはお金や不動産の管理を学べます。

 

ボードゲームは戦略や判断力を鍛えることができますし、家族の性格や考え方も分かります。

 

 

3. オンラインゲーム

オンラインゲームとは、インターネットを通じて他のプレイヤーと協力したり対戦したりするゲームです。

 

私はスマートフォンやパソコンでよくやっていますが、家族と一緒にやることもあります。

 

例えば、パズルやクイズなどの知力系のゲームや、アクションやシューティングなどの体力系のゲームなどです。

 

オンラインゲームはコミュニケーションや協調性を鍛えることができますし、家族と一緒に楽しめます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ