多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

今まで食べたなかで一番衝撃的だった外国の料理はタイで食べた、、、

お題「今まで食べた外国の料理で一番衝撃的、もしくは美味しかったと思うものを教えてください」

 

私は旅行が大好きで、色々な国の料理を食べるのが楽しみの一つです。

 

今日は、今まで食べたなかで一番衝撃的だった外国の料理を紹介したいと思います。

 

それは、タイの昆虫料理です。

 

 

タイでは、昆虫を食べるのが一般的で、屋台や市場で色々な種類の昆虫が売られています。

 

私はタイに旅行したとき、友人に誘われて昆虫料理に挑戦しました。

 

最初はとても抵抗がありましたが、勇気を出してカブトムシやコオロギ、サソリなどを食べてみました。

 

 

正直なところ、味は悪くありませんでした。

 

カリカリとした食感で、塩や唐辛子などで味付けされていました。

 

でも、見た目や匂いが気になって、あまり楽しめませんでした。

 

特にサソリは、尾の先に毒針があって怖かったです。

 

友人は平気で食べていましたが、私は一口でギブアップしました。

 

 

私は昆虫料理には慣れませんでしたが、タイの人々にとっては日常的な食べ物です。

 

昆虫は栄養価が高くて安くて環境に優しいと言われています。

 

私には無理ですが、冒険好きな方はぜひ試してみてくださいね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ