多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私がどんな時聴いても良いと思う歌3選!

お題「どんな時聴いても良い歌」

 

音楽は私の生活に欠かせないもので、気分やシチュエーションに合わせて色々な曲を聴いています。

 

元気になりたい時、癒されたい時、感動したい時など、音楽は私の心を動かしてくれます。

 

私がどんな時聴いても良いと思う歌を3つ紹介させていただきます。

 

 


モス」:

 

これはサカナクションというバンドが歌っている曲です。

 

作詞・作曲は山口一郎さんで、フジテレビのドラマ『ルパンの娘』の主題歌として制作されました。

 

この曲は、窃盗団を主題にしたラブ&コメディに合わせて、ミステリアスでスピード感あふれる曲に仕上がっています。

 

サカナクションの独特なサウンドが、私にワクワクとドキドキを与えてくれます。

 


Sparkle」:

 

これはiriというシンガーソングライターが歌っている曲です。

 

ソニーワイヤレスヘッドホンのCMソングとして制作されました。

 

この曲は、都会的で洗練されたサウンドとハスキーな歌声が特徴的な曲です。

 

iriさんの人間らしさや世界観が感じられる歌詞が、私に心地よさとグルーヴを与えてくれます。

 


紅蓮華」:

 

これはLiSAという歌手が歌っている曲です。

 

アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマとして制作されました。

 

この曲は、アニメの世界観に合わせて、壮大で熱い曲に仕上がっています。

 

LiSAさんのパワフルな歌声が、私に元気と情熱を与えてくれます。

 


以上、私がどんな時聴いても良いと思う歌でした。

 

どれも素晴らしい曲ですので、ぜひ聴いてみてくださいね。

 

音楽は私たちの心を豊かにしてくれる素敵なものです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ