多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の高校生活時代のいい思い出なんか聞きたい?

お題「高校生活のいい思い出とあまり話したくない思い出」

 

私は高校生のとき、ある出来事がきっかけでクラスメイトと仲良くなることができました。

 

その出来事とは、私がクラスの代表として学校祭の司会を務めたことです。

 

 

私は高校1年生のとき、クラスの代表に選ばれてクラスの代表として、学校祭の司会をすることになったんです。

 

私は司会をすることが苦手で、緊張しました。

 

司会の練習もしたんですが、上手くできず私は自信を失っていたんです。

 

 

 

しかし、クラスメイトは私を励ましてくれました。

 

クラスメイトは私にアドバイスをしたり、一緒に練習をしてくれたりし、「大丈夫だよ」「頑張ってね」「応援してるよ」と言ってくれました。

 

私はクラスメイトの優しさに大感動!

 

 

 

学校祭当日、私は舞台に立ちました。

 

私は緊張しながらも、自信を持って司会をしました。

 

私は観客から拍手や歓声をもらって、うれしかったです。

 

 

しかし、その幸せは長く続かなかったのです。

 

 

司会の途中で、私はマイクが故障したことに気づきました。

 

私はマイクが聞こえなくなったことにパニックになり、どうすればいいかわからなくなりました。

 

 

しかし、そのときになって、クラスメイトが助けてくれました。

 

クラスメイトはマイクを直そうとしたり、代わりに声を出したりしました。

 

クラスメイトは私に「大丈夫だよ」「頑張ってね」「応援してるよ」と言ってくれました。

 

私はクラスメイトの助けに感謝しました。

 

 

 

この出来事がきっかけで、私はクラスメイトと仲良くなることができました。

 

クラスメイトは私を認めてくれて、信頼してくれました。

 

クラスメイトは私を「司会女王」と呼んだり、「すごい」と褒めたりしました。

 

クラスメイトは私と一緒に遊んだり、話したりして私はクラスメイトとのコミュニケーションや絆を深めることができました。

 

 

このような状況が高校卒業まで続きました。

 

私は高校を卒業してもクラスメイトと連絡を取ることがあります。

 

私はクラスメイトのことを忘れることができません。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ