多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私の財布への変なこだわりを暴露しちゃいます(笑)

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

私は財布に対して、普通の人よりも少し変わったこだわりがあります。

 

私が財布を選ぶときに重視するのは、以下の3つのポイントです。

 

色:

私は財布の色にはとても気を使います。

 

私は金運が上がると信じているので、財布の色は必ず赤か金にします。

 

赤は縁起が良くて、金は豊かさを象徴するからです。

 

私は今までに、赤や金以外の色の財布を持ったことがありません。

 

夫や友人からは、もっと色々な色を試してみたら?と言われますが、私は絶対に譲れません。

 


素材:

私は財布の素材にもこだわります。

 

財布の素材は必ず本革でなければならないと思っています。

 

本革は高級感があって、長持ちするからです。

 

私は安物の財布や合成皮革の財布を見ると、気分が悪くなります。

 

夫や友人からは、もっと安くて可愛い財布もあるよと言われますが、私は絶対に妥協しません。

 


形:

私は財布の形にもこだわります。

 

財布の形は必ず長財布でなければならないと思っています。

 

長財布はお札を折らずに入れられるし、カードや小銭もたくさん入るからです。

 

私は小さくてコンパクトな財布や折りたたみ式の財布を見ると、不便だと感じます。

 

夫や友人からは、もっと持ち運びやすい財布もあるよと言われますが、私は絶対に変えません。

 

 

以上が私の財布へのこだわりでした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ