多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

宗教の違いで夫婦喧嘩!宗教観の違いをうまく乗り切る方法とは?

 

 

結婚前に宗教に入っていることを

知らされていたら

結婚していなかったのに…

 

私自身、婚活をしている時に

付き合った男性がいます。

 

付き合って早目の段階で

宗教をしていることを知らされ、

かなり悩みました。

 

その後よく考え

別れを告げた経験があります。

 

宗教関連の行事や集まりに来るよう言われ

無理だと強く思ったからです。

 

1人で信仰する分には構わないんですけどね…

 

今回は結婚後に宗教のことを知らされる

パターンを扱います。

 

もっと早くに言ってくれればと思っても、

時間を巻き戻すことはできません。

 

宗教が原因で離婚というのも

悲しすぎますよね。

 

夫婦円満でいるためには

相手の宗教観を理解し、

よく話し合うことが大切です(*´ェ`*)

 

 

 

相手の宗教観も理解してあげよう!

f:id:wefee:20190501085120j:plain

 

 

結婚後しばらくしてから

旦那が宗教をしていることを告げてきた…

 

なんで結婚前に言わないんじゃ〜(-.-;)

 

でもそのことを責めたり、喧嘩しても

何の解決にもならないんですよね。

 

それどころか夫婦仲が

ますます悪くなるだけです。

 

宗教が原因で離婚というのは悲しすぎますよね。

 

結婚とは、全く違う2人が

一緒に暮らしていくことです。

 

自分の思うようにいかないことの方が

多いように感じます。

 

そんな時にぶつかり合い

険悪になる夫婦もいれば、

そうでない夫婦もいます。

 

雨降って地固まる感じです。

 

相手の気持ちに

耳を傾けることができる夫婦は、

困難にぶちあたっても

乗り越えることができます。

 

旦那が宗教のことを黙っていたことに、

あなたは騙されたと感じるかもしれません。

 

でもその気持ちはぐっとこらえましょう。

 

旦那がなぜその宗教をしているのか

話を聞き理解を深めることが

夫婦円満の秘訣です(*´ェ`*)

 

 

 

大事なのは、話し合う事!夫婦でよく話し合って、一緒の時間を持ってもらおう!

f:id:wefee:20190501085240j:plain

 

 

相手の宗教観に耳を傾け

理解することは大切です。

 

でもだからといって、

あなたにも同じ宗教に入ることを

勧めているわけではありません

 

夫婦だろうが家族だろうが、

宗教を強制することはできません。

 

宗教は個人の自由です。

 

嫌々信仰してもストレスが溜まるだけです。

 

旦那または嫁のどちらかが宗教をしている

夫婦の声をご紹介します。

 

@付き合っている時に

宗教をしていることを告げられました。

 

私は入らないことをハッキリ伝えています。

 

休日の集まりは全て参加するのではなく、

月1回程度にするよう話し合って決めました。

 

旦那は約束を守ってくれるので、

宗教が原因で喧嘩になることはありません。

 

 

ケース別に夫婦円満になるには

どうしたら良いのかご紹介します(*´ェ`*)

 

【旦那が1人で宗教をしている場合】

 

休みの日に一緒に行動することが多い

宗教もあります。

 

(お寺に集まったり、バスで旅行に行ったり)

 

旦那が休日も1人で宗教の活動に参加し、

家族との時間を作ってくれない場合は

きちんと話し合う必要があります。

 

スケジュールなども見せてもらい

家族との時間をしっかりと

作ってもらうよう提案しましょう。

 

 

【旦那が家族にも宗教を勧誘してくる場合】

 

あなたが宗教に入りたくないのに

勧誘してくるのは

かなりうんざりしますよね。

 

入りたくないのなら

宗教には入らないとキッパリ

伝えましょう。

 

でも相手の宗教は否定しない。

 

相手の気持ちも尊重することで

夫婦仲が険悪になることはありません(^o^)

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

同じ宗教なら何の問題もないんですけどね…

 

夫婦で宗教が違うと

考え方や行動にもすれ違いが生まれます。

 

でもお互いに尊重し合うことで、

これらの問題は解決することができます。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ