多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

キャラ弁競争に決着はあるのか?あなたは肯定派?それとも反対派?

 

 

私が子供の時は

キャラ弁なんてありませんでした。

 

キャラ弁は今や誰もが知っているくらいに、

なじみのあるものとなりましたね〜

 

現代のママは大変です。

 

キャラ弁じゃないと手抜きしてるとか

言われたりするんですよね(>ω<)

 

キャラ弁賛成派に押されがちですが、

実は反対派の勢いもすごいです!

 

キャラ弁競争に決着はあるのでしょうか!?

 

キャラ弁肯定派と反対派の意見集を

まとめました(^o^)

 

 

 

キャラ弁は子供の反応が抜群?!肯定派の意見集

f:id:wefee:20190524184753j:plain

 

 

キャラ弁に肯定派の意見をまとめました(^o^)

 

【子供の食が細いから】

 

キャラ弁肯定派によく見られる意見です。

 

子供のことを第1に

考えている意見ですね(*´ェ`*)

 

偏食や少食の子供に

少しでも食べることに興味を持ってほしいとの

気持ちが込められています。

 

リアルな声をご紹介します。

 

@おにぎりをキャラクターにしています。

 

キャラクターにしたことで、

お弁当を完食してくれるようになりました(^^)

 

 

【子供が喜ぶから】

 

子供のリクエストに応えて

キャラ弁を作るママも多いです。

 

@子供からキャラ弁のリクエストがあったので

作るようになりました。

 

キャラ弁といっても味には気をつけています。

 

友達のうさちゃんおにぎりの

目がなんとレーズンだったそうです(^o^;)

 

見た目にこだわりすぎて

変なことにならないよう

気をつければキャラ弁には賛成です。

 

 

【作るのが楽しいから】

 

キャラ弁を始めると、

作るのがどんどん楽しくなります。

 

キャラ弁を作るようになって

何を作ろうか考えるのが楽しくなりました。

 

SNSに投稿したり、

子供からの反応を毎回楽しみにしています(^^)

 

 

 

キャラ弁は衛生面が微妙?!反対派の意見集

f:id:wefee:20190524184851j:plain

 

 

キャラ弁反対派も負けてはいませんよ!

 

反対派の意見をまとめました。

 

キャラ弁は他人に褒められたいから】

 

キャラ弁作りは他人に褒められたいからでは?

との声があがっています。

 

SNSキャラ弁を投稿することに

夢中になっている人をたくさん見かけます。

 

子供のためではなく自己満足のためですよね?

 

 

【不味そう・食べにくそう】

 

カラフルすぎるキャラ弁

美味しくなさそうとの声があがっています。

 

着色料などでおかずを色付けしている場合、

健康面でも不安があります。

 

食べにくそうとの声もあがっています。

 

@ご飯の上にカラフルなシートのようなものを

乗せているキャラ弁を見ました。

 

不味そうだし、食べにくそう…

 

健康面も気になります。

 

ピックだらけのキャラ弁にも疑問を感じます。

 

 

【栄養バランスは大丈夫?】

 

見た目ばかりにこだわった

キャラ弁の栄養面を心配する

声もあがっています。

 

@炭水化物とレタス、果物だけ。

 

大切なタンパク質が入ってませんよ!

 

 

【食中毒が気になる】

 

キャラ弁は通常のお弁当より時間がかかるし、

手で触る工程も多いです。

 

そのため食中毒を気にする人も多いです。

 

@ハムやかまぼこなど

加熱せずにそのまま

お弁当に入れている人が多いと聞きました。

 

またキャラ弁って

完成までに手で触ることが多いんですよね。

 

食中毒が気になって仕方ありません。

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

キャラ弁賛成派反対派の

意見集をご紹介しました。

 

個人的にはキャラにするのは

おにぎりくらいにしておくのが

ベストかなと思っています(^o^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ