多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

合鍵を渡されている彼氏の家に勝手に入っちゃった!私って非常識?

 

 

合鍵を渡されている

彼氏の家に何の連絡もせずに

行くのは今すぐやめましょう。

 

朝ゴミを出して

すぐ帰るなどの場合もです。

 

本当は善いことなんですけどね。

 

彼氏からしたら

ウザいことこの上ありません(-.-;)

 

合鍵を渡した親が

あなたの留守中に連絡せず

部屋に入ったようなものです。

 

親しき仲にも礼儀あり

 

彼氏の家に入る時は

マナーとして連絡は必ず行いましょう。

 

合鍵を渡してくれたということは

あなたが信頼されている証です。

 

彼氏の気持ちを

踏みにじることのないように

大切にしましょう。

 

 

 

彼氏の家に入るときはマナーとして連絡すべき!相手の立場になってを心掛けよう!

f:id:wefee:20190706212144j:plain

 

 

友達からこんな恋愛相談を

受けてしまいました。

 

合鍵を使い彼氏の家に行き

ゴミを捨ててきた。

 

すると夜に彼氏から

怒りのメールが来た。

 

家に来る時は連絡はちゃんとして欲しい。

 

という内容でした。

 

私は正直友達がとても

ショックを受けていることに

驚きました。

 

友達は彼氏との間に

壁を感じたのでしょう。

 

 

でもちょっと待ってください。

 

私はこの場合彼氏の意見に賛同します。

 

いくら合鍵を渡されたと言っても

何の連絡もせずに勝手に上がり込むのは

絶対にNGです。

 

人としてマナー違反です。

 

合鍵を渡した彼氏

または彼女が連絡せずに

家に来たらどう思うか

リアルな声をご紹介します。

 

【Aさん】

 

別にやましいことはありません。

 

でもいつ来るか分からないと

気持ちが落ち着かないんですよね。

 

だったら合鍵渡すなと

言われるかもしれませんが…

 

でも合鍵を渡したのは

信頼しているとの気持ちを

伝えたかったからです。

 

そこらへんは

言わなくてもくみ取って

欲しいですね。

 

 

【Bさん】

 

愛情があり信頼できるから

合鍵を渡しました。

 

でもそれと連絡なしで来るのは別問題です。

 

連絡なしだと

非常識だと思います。

 

どんなに好きな恋人でも

少し気持ちが冷めてしまいそうです。

 

相手の気持ちが考えられない人なのかな〜と

思ってしまいます。

 

 

 

合鍵を彼氏が渡してくれるのは信頼の証!大切にしよう!

f:id:wefee:20190706212315j:plain

 

 

俺の留守中もいつだって

ガンガン部屋に入ってくれ(^^)/

 

そんな気持ちで合鍵を渡す男性は

ほとんどいません。

 

あなたが常識がある

女性だと信頼しているからこそ

合鍵を渡してくれたのです。

 

あなたは彼氏の信頼を

勝ち取った選ばれた女性です。

 

そんな彼氏をがっかり失望させることだけは

しないようにしましょう。

 

ほとんどの男性は

たとえ合鍵を渡した彼女であっても

勝手に部屋に入って欲しくないと

考えています。

 

こんな風に置き換えると

理解しやすいと思います。

 

あなたは離れて暮らす親に合鍵を渡した。

 

これは親を信頼しているためです。

 

ところ親が何の連絡もせずに勝手に来る。

 

1言連絡して欲しいですよね。

 

それと全く同じことです。

 

彼氏だって1言連絡くらいしてよと

当然のように感じるはずです。

 

彼氏の家に行く時は

たとえ短時間であっても

連絡を入れて了解を経てからにしましょう(*´ェ`*)

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

合鍵を渡された時は

必ず連絡を入れてから行くようにしましょう。

 

連絡なしだと彼氏の気持ちも

少しづつ悪い方向に向かってしまいます。

 

親しき仲にも礼儀あり

 

相手の気持ちを考え

取るべき距離感はしっかり

取るようにしましょう(^o^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ