多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

小学生の頃からやっててよかったと思う習い事!

お題「やって良かった習い事を教えて」

 

私は小学生の頃からピアノを習っています。

 

最初は親に強制されて始めたのですが、だんだんと音楽に魅了されていきました。

今ではピアノが私の一番の趣味で、やってて良かったと思っています。

 

ピアノを習って良かったことはたくさんありますが、特に3つ挙げてみたいと思います。

 

 

まずは、音楽の幅が広がったことです。

 

ピアノを習うことで、クラシックやジャズなど様々なジャンルの音楽に触れることができました。

 

自分で弾いてみると、曲の構造や表現方法が分かって、聴くだけでは感じられない感動があります。

 

音楽に対する理解や感性が深まりました。

 

 

 

次に、コミュニケーション能力が向上したことです。

 

ピアノを習うことで、先生や仲間との交流が増えました。

 

レッスンや発表会では、自分の思いや感想を伝えたり、他人の意見や感想を聞いたりすることが多くあります。

 

これは、言葉だけではなく、音楽を通しても行われます。

 

音楽は言葉を越えたコミュニケーションの手段だと思います。

 

 

 

最後に、自信や達成感が得られたことです。

 

ピアノを習うことで、自分にも何かできることがあるという自信がつきました。

 

難しい曲を弾けるようになったり、発表会で拍手をもらったりすると、嬉しくてやりがいを感じます。

 

自分の努力が報われる瞬間は、何物にも代えられない喜びです。

 

 

 

以上が私のやってて良かった習い事です。

 

ピアノは私の人生に大きな影響を与えてくれました。

 

もし興味があれば、ぜひ一度挑戦してみてください。

 

きっと素敵な音楽の世界が広がりますよ。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ