多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私が何もやりたくない時にやってること3つ紹介します

お題「何もやりたくない時にやること」

 

今日は、何もやりたくない時にやることについて書きたいと思います。

 

皆さんは、何もやりたくない時ってありませんか?

 

 

私はよくあります。

 

仕事や勉強に疲れてしまったり、気分が乗らなかったり、やるべきことが多すぎて overwhelmed になったりすると、何もやりたくなくなってしまいます。

 

そんな時には、無理に自分を追い込まずに、リラックスできることをやってみるといいと思います。

 

そこで今回は、私が何もやりたくない時にやってることを3つ紹介します。

 

 

音楽を聴く

 

音楽を聴くのは、気分転換に最適な方法だと思います。

 

好きな曲を聴くと、心が癒されたり、元気が出たりします。

 

私は、何もやりたくない時には、落ち着いた曲や明るい曲を聴きます。

 

落ち着いた曲は、リラックス効果があります。

 

明るい曲は、ポジティブな気持ちにさせてくれます。

 

音楽を聴きながら、深呼吸したり、ストレッチしたりすると、さらに効果的です。

 

 

 

本を読む

 

本を読むのも、何もやりたくない時におすすめのことです。

 

本を読むと、別の世界に入り込んだり、知識や感性が広がったりします。

 

私は、何もやりたくない時には、小説やエッセイなどの読み物を読みます。

 

小説やエッセイは、物語や人生の一断面を描いており、自分の現実から離れることができます。

 

本を読むことで、自分の考え方や視点が変わったり、新しい発見があったりします。

 

 

 

映画を見る

 

映画を見るのも、何もやりたくない時に楽しめることです。

 

映画を見ると、映像や音楽に引き込まれたり、感情移入したりします。

 

私は、何もやりたくない時には、コメディやアクションなどのエンターテイメント性の高い映画を見ます。

 

コメディやアクションは、笑ったりドキドキしたりすることで、ストレス解消になります。

 

映画を見ることで、気分が明るくなったり、元気が出たりします。

 

 

以上、私が何もやりたくない時にやってることでした。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ